とても良く育っていたのに


小さなてんとう虫の様な虫が

葉っぱを食い散らかして

いまして、殆ど全滅状態。


辛うじてマシなもの1本だけ

地面を移し替えて

害虫よけの花を一緒に植えました。

(マリーゴールド)

何とか育って

くれます様に。🙏🙏🙏






オクラの葉っぱもやられてます😭


兎に角1本でも育ってくれれば

1人分くらいは何とかなるでしょう。

笑😆


枯れてます。😭😭

トマトは始めての栽培で

順調に芽が出て20センチ位に

なり、4本の芽は元気いっぱい

だったので油断してました。


来年のこと言うと鬼に笑われますケロ

もっとしっかりと観察して来年は

育てたいと思ってます。(^◇^;)


食べ物は肥料や薬剤は

使用したくないですからね。


仕方ないと言えば仕方ない(笑)


マリーゴールドちゃんの

力を信じ待ちますかぁ〜。

復活してねっ。🙏