友人からのお願いです🙏

情報集めに協力下さい
以下、Xから抜粋です

令和6年6月5日〜
行方不明の父を探してます

青森県弘前市兼平
大高博二
67歳 男性
身長162cm程
着衣 上 不明 下 ジャージ サンダル

黒の軽トラック
ホンダ アクティ
車のナンバー
 青森483   は・・・1
  ※ナンバープレートは白です

車自体がまだ見つかっていません
警察、家族が探しています
目撃情報等お願い致します
どうか皆さん拡散お願い致します

状況としまして、
6/5(水)当日
午前 弘前国立病院に行き帰宅(1人で)
午後 弘前市藤野2丁目6−9にあ
   「よこやま整形外科」
    に行くと言ってました
※調べてみたら、午後休診でした。

13時30分頃 自宅で見たのが最後
当日の本人は体調も悪く、運転もままならない状態だったのかと思います

失踪当日6/5(水)16時頃に、
弘前市糠坪付近
で目撃情報がありました。

なんでもいいので、何か目撃情報がありましたら、どうか皆さんお願い致します。


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


よしゆきさん!
シェアを有難うございます。




「あなたを愛してくれる家族がいて、一人二人のよい友達がいて、食べるものがテーブルに出て、住む家がある。


これだけでも、自分が思ってるよりもあなたは遥かに豊かなのだ」🙏


👉🎯💯💯食べる物を吟味して選ぶ、というのも大事ですが、そもそも食べ物を選べる時点でかなりラッキーな方なんですよね。忘れがちですが。


たしかに大規模な農業では農薬など望ましくない点もありますが、少なくても食料が確実に供給されてるというだけでも、ちょっとした天候不順で餓死者が出ていた昔と比べると実はマシな方かなもとも。


友達も、顔見知り程度の人100人もいいですけど、1を伝えて10をわかってくれるような本当に仲の良い友達1人には敵わないかも。


家があるのが当たり前に思ってたのに、いきなりホームレスになったという話もよく聞く話。家が無くなると、そこから這い上がるのも大変ですよ。


家族も一緒に住んでると近すぎてたまに文句も出ますが、世界にこれだけ人口がいる中で家族になる確率って天文学的に低いんですよね。その上で、家族とそこそこいい関係を保ててるとしたら僥倖。


「健康はなくして初めてありがたさに気がつく」というのも名言ですが、これも当たり前に持ってるものを人は忘れてしまいがちだという端的な例です。


引き寄せの法則もいいですけど、その前に自分が今持ってるものを感謝できないと、常に持ってないものを渇望してもキリはないですよ〜 億万長者を見ても、あれだけ持ってるのにもっともっと欲しい!とガメつい人ばかりですし。


老子の言葉「足るを知る」

何事にも満足することを知ることで、豊かな気持ちで生きていける、という意味の名言です。


逆にどれだけものを持っていても、足ることを知らなければただの餓鬼。