ニコニコ素晴らしい
お祖母様ですね。
大阪大空襲で学んだ
お祖母様の愛あることば‼️

お上を信じるな‼️

かとちゃんさん!

シェアを有難うございます。


「生きなさい…

何があっても生き抜きなさい…」


尊敬する明治42年生まれの私の祖母は、

「お上の言う事を絶対信用したらあかん。ええ格好したり、アホみたいに素直に何でもはいはいって言うてる人から死んで行くねんで!何でもよう考えや」

いつもそう言って頭を撫でてくれた。

大阪大空襲で何一つ残らず焼け、荒れた地から生き抜いた祖母の口癖がコロナ禍でハッキリと真実だと気付いた。


この国は平気でこんな卑劣な事を国民に仕掛ける。

自分達の保身や利権の為なら国民の命や悲鳴など、むしろ心地良いくらいの達成感に変わるのだろう。


何度騙される?

ワクチンと言う爆弾で己の体調を崩し家族が犠牲になって声を上げても、周りは大谷のホームランで盛り上がり、街にはKPOPが流れている…


次はレプリコンが

落とされる。

その破壊力すら検討も

付かない。

どうしたら今この国が戦地だと気付いてくれるのだろうと…

先人達は今どんな風に私達を見ているのだろうと胸が痛む。

今の私達はあの時生き抜いてくれた先人の子孫だから。

私達もまた生き抜いて教えなきゃならない。


「お上を信じるな」

プンプン昔は政腐を"お"

を付けさせた。

(天農の事も崇める様に

仕向けた)

何が『お上』だ‼️

ゲス、カスだ‼️

人間どうしを戦わせる

指揮する輩は、

最低の人間だ‼️