みなさま!おはようございます


夜中からの土砂降りの雨☔️


全国的に雨なのでしょうか⁉️


ビチャビチャ


弾いた雨は美しいケロケロ

ブルーベリー🫐の木


ここの水道線を繋ぐ場所の

水たまりが満タンに酷くならなければ

良いのですが………💦

小庭が水浸しになるから……


溜まらないようにお掃除はするものの

直ぐに穴が詰まってしまうのね。

小さな穴だから💦

(始めの作りがイマイチだった)


この水道接続場所のレンガ敷きも

自作で頑張って作ったケロ、

やって良かった。

何処もかもずぶ濡れです。


雨の時には活躍してくれる

敷石レンガ

上手には敷けていないケロ

敷いて良かったです。


これ無ければ歩いたら

土でドロドロになりますもんね。


とは言え時折りの掃除が必要です。

小さな苔が生えるので滑るのです。

こうして雨の時は特に

滑りやすくなりますのでね。


先日、少し凸凹のあるレンガを

見つけました。

ああ〜〜これだったら掃除の

手間要らずで、滑る心配をしなくても

良かったのかも〜〜って

ホームセンターで眺めてました。

(^◇^;)

敷き直しは大変なので

もうやりませんケロね。(笑)

頑張って時折りのお掃除をします。w


レンガを長く使用して雨が降る時期に

なってみて始めて滑ることが

分かるので

何でもやってみないと分からない事も

ありますもんね。(^◇^;)


前もって敷石の事を調べれば

良かったとも言えますケロね。

(笑)今だから思う事。w



そろそろ梅雨入りなのでしょうか⁉️

雨の被害が出ないことを祈ります。


朝一の小庭の様子でした。


御拝読を有難うございました。

m(_ _)m


またねぇ〜🙋‍♀️💖


ああ〜そうそう

夕べ、変人会で楽しいひとときを

過ごす事が出来ました。

ご参加頂いた皆様有難うございました。


パラオに旅された御夫婦の

お話が聴けて素晴らしかったです。


戦争のあとの生々しさが残っている

島でその戦争の色んな

お話を案内人さんが話された事も

伝えて下さいました。


戦争は絶対してはならない

をつくづく思うお話しでした。


わたし、たまたまその関連の

動画を前日に見ていたので余計に

理解出来ました。


ブログに載せておけば

良かった、と後悔。💦💦

探せるかな⁉️

探しましたが見つからずごめんなさい。


コレは違う動画ですが、パラオのことを

詳しく話されてますので

ご参考に。


島民と日本兵の話です。

パラオの方は日本をとても

良く感じておられます。


他の国が攻めた時は、島民を

奴隷扱いしたけれど


日本兵は島民がちゃんと人間として

生存出来るように尽くしたとの事。


この戦中のお話を聴くと感動

しますし、泣けてきますよ。

是非、動画をご視聴頂きたいです。


でもね、他の戦争の時の

日本兵の悍ましい話もあります。

特に女性が性的犠牲になった

話があります。

だから、戦争を指揮する方の

お人柄が大事なんですよね。


戦争を指揮する方の人柄によって

のちのち、日本に対してどう

思うか‼️大きな違いが生まれる

と言うことですよね。


例え、戦いだとしても

コテンパンにするだけが

偉そうにするだけが

戦いではないって思いますね。

つくづく。


そもそも戦争が間違いなのだから。


のちのち語り継がれていくし

民族間の人としてのつながりが

如何に大事か‼️

こう言う場面だからこそ大事なんだと

思わされます。


勝ってれば上から目線で

何をしても良い、当たり前は

オカシイのですよね。


日本も二度と戦争は

してはならないと思います。

何もかもが狂いますからね。


この567禍からの枠沈も

戦争と言われています。


武器は枠沈と情報です。


形が変わったので戦争だと言う

認識のない方が多いですケロ


正しく戦時中だと感じます。


認識戦争、闇戦争、情報戦争

支配者達の大ウソ隠蔽戦争



結論、支配者と戦争屋が

儲けるための戦争です。


国民はいつも犠牲者です。

被害者です。


だから、国民は戦争にノーと

言わなければならないのです。

皆んながノーと言えば良いだけです。

ノーを言える勇気を待ちましょう。


ノーと言う人間を入れる牢屋は

全員入れません。


戦争相手も皆庶民です。

やらされているだけです。


支配者は見ているだけ

苦しめる戦法を指示するだけです。

そして、結果、支配者達だけが

儲けるのです。


こんなバカバカしい戦争は

やるべきではありません‼️


あと、気象操作をしたりする

科学兵器利用の戦争です。


今の戦争の武器は、

拳銃が注射器に変わった

だけです‼️


あと、添加物、農薬も

武器です‼️


TVの情報も

情報操作も武器です‼️


憲法改憲も武器です‼️


今回のWHO.IHRの

パンデミック条約も

日本の緊急事態条項も

武器です‼️


全て人権を奪う武器

であり戦争です。


外資による日本の土地、

企業、家、水資源などを

買い占めるのも戦争です。


ケムトレイルで毒を

撒き散らすのも戦争です。


戦争反対

公言します‼️