タマちゃんさん!

リブログを有難うございます。


あとは、ワタクシゴトですので

スルーで大丈夫です。m(_ _)m


ニコニコそうなのかもカモ🦆って

思いました。

若い時には沢山のチャレンジと

経験は大事やと思います。


わたしの場合は


10代の頃は、姉がステレオで

観賞していた曲に同じ様に

興味をもち視聴しておりました。


タンゴやマンボのリズミカルな曲や

とてもとても優しいメロディの曲まで

ジャンルは分からないですケロ。


聴けば思い出します。

再度聴きたくても曲名さえ

覚えていませんケロね(笑)


とても心地良さを感じていたので

きっと姉の選曲に影響されていた

かもしれませんね。


20代前半には歌謡曲に

興味を持ち、その中でも何故か?

演歌にハマりました。ハハハ


20代後半から30代前半には

ジャズダンスに興味を持ち

激しい曲にも魅了されていきました。


小学生の時に日本舞踊を

習った関係と実家が

縮緬生地を織る会社を

営んでおりましたので

着物にも自然と興味をもち


父が浄瑠璃の弾き語りを

趣味でやっておりましたので

自然と日本の和な関係な物に

興味を持っていきました。


父の自慢話ですが

浄瑠璃がとても

上手くてある有名な所から

オファーがあったくらいです。


でも、商売を放っては

無理なのであきらめたみたいです。


三味線などにも興味をもちましたケロ

兄弟4人でわたしだけが

色々良くしてもらうのは

気が引け辞めました。


おばあちゃんっ子だったからなのかも

しれませんね。

古い事を思い出しました。

懐かしいです。


もう、今や演歌は死語くらいに

なってしまってますケロ💦

ハハハハハ


走馬灯の如く、情景が

浮かびます。🥰☺️🥹


わたくしごとでした。


そうそう、ウダウダ話のついでに

先日のライブで

"アンコール"を呼びかけました時

何度も繰り返すうちに


アンコール❗️アンコール

🎶アンコ〜便りは〜🎶

🎶アンコ〜便りは〜🎶

あああんああんあん

か〜た便り〜🎶って

歌いそうになっちゃったわ。

ハハハハハハハ笑笑


お呼びでない(笑)


チャンチャン。