こんにちは~チョキSAYUにこ2チョキ

 

 

ブログの

ジャンルについて

ご質問がありましたので

お答えさせて頂きますね。

 

あのォ~アメブロからの

回し者ではござんせん。

あしからずです。(笑笑)

 

ご質問頂けて私などを

頼って頂けて恐縮で

有り難く嬉しいです。(*^▽^*)

みっちーしゃん!あんがとお~

 

 

質問:ジャンルが知らぬ間に

シニアジャンルになっているので

消したいとのこと。

 

お答え:

次のようになさって下さいね

画像の矢印をクリックしていけば

OKです。

      下矢印

 

先ず、① 「設定」をクリック

     画面右上にあります

 

② 「公式ジャンルの設定」をクリック

 

③ 参加中の公式ジャンルの

   シニア「削除」をクリック

 

④ 公式ジャンルの設定画面で「削除」をクリック

 

⑤ 編集画面に戻ると

未参加になっていたらOK(完了)です

 

 

 

 

 

 

 

 

上記は、画像つきですが

言葉だけの説明ですと

    下矢印

 

①設定(右上)→

 

②アメブロ設定のブログの設定の中の

「公式ジャンルの設定」をクリック→

 

③「参加中の公式ジャンル」

シニア「削除」をクリック→

 

④公式ジャンル設定画面で

「削除」をクリックで

 

⑤編集画面に戻ると

未参加になっていたらOK

完了です。

 

 

 

 

ほな、皆様

素敵な一日をお過ごしくださいませ

 

またねぇ~パーSAYUにこ2

ペタしてね