カンボジアで3日間滞在したホテルは、2008年に完成したばかりのリビエラアンコールホテル。
日本出国前に、ホテルのランクが気になり検索してみたけれど
情報収集ができず、目にするまでドキドキでした。
シェムリアップ国際空港から最も近くに隣接するホテル。
市内までちょっと離れているため、ご飯を食べようにも
近隣には屋台以外食事するところがなく不便でした。
気になるお部屋は、旅行中最も快適な空間だったー!
ホテル内にプールもあるし。(入ってないけど)
天井は高いし、お風呂も広いし。(写真撮り忘れたけれど)
朝食も充実していて、サラダや炒め物、煮込み料理などなど
種類が豊富だったのが印象的。料理は冷えてないし。
とはいっても、私はいつもの朝食をいただくわけですが…。
フォーに関しては、本場ベトナムで食べたのが一番かな。
麺が細く、味も薄く感じられ……って、ホテルのバイキングに求める方がおかしいか。
カンボジア2日目、ついに彼のお腹が下る。
そんな体調不良の中、お腹が空くからパンを持って帰ってきてくれとの指令が。
それよりも、出発前にこしらえた正露丸を一人で飲みきるのはやめてけれ。
こちらのホテルは、セキュリティもしっかりしてまして。
ホテル内に手配されているビーチサンダル(VAN製)。
日本に持ち帰ろうとする彼に、ホテル側から抗議が。
「ビーチサンダルハホテルノモノデス」
はやく返却してー!(恥)