2011秋季公式戦VS弘前グリーンサージェント | 福島ピッグスキンズ since1973

2011秋季公式戦VS弘前グリーンサージェント

 お疲れ様です。


またも間隔が空いてしまいました。。ごめんなさい。


今夜は11月6日におこなわれました弘前グリーンサージェント戦


について振り返ります。


 2勝1敗で迎えた昨年の覇者弘前グリーンサージェントさんとの最終戦。


第一試合で秋田ラムズさんが仙台ブラックボルツさんに敗れたため、


勝てば優勝というシンプルな図式となりました。


11月に入り、天候も影響してかこの日はとっても寒かったです。


さて・・前回の次回予告にあった通り、今回は個人特集で参ります。



まずは!



福島ピッグスキンズ since1973-tyuu

ヒャッホー!!


汚物は消毒だ~


北斗の拳で名脇役を果たした宙です。


この日の手拭には


「夜のホームランバッター」とありました。


よくわかりません。



福島ピッグスキンズ since1973

彼はFB、CB、K、Pと攻守蹴で大車輪の活躍。


全試合に出場してキーマンとしての役割を見事に


果たしてくれました。



福島ピッグスキンズ since1973

ぶっちぎりで優秀選手賞を受賞です。

おめでとう!宙。



続きまして・・・



福島ピッグスキンズ since1973

八木下さんの秘蔵っ子の善太郎です。



福島ピッグスキンズ since1973

菊池さんに、「魚肉ソーセージ」と評された赤い長袖。



福島ピッグスキンズ since1973

初戦での鮮烈なデビューが記憶に新しいです。


彼のスピードは素晴らしいものがあります。



福島ピッグスキンズ since1973

鋭い眼光と雑なメット。


悪そうな奴はだいたい友達。



福島ピッグスキンズ since1973


そして素顔。


彼は独特のキャラクターで愛すべき存在です。


今後知識と経験を積めば素晴らしいプレイヤーになること


間違いなし。ついでに社会の常識も学んでもらいたいところです。


梅ちゃんのウィダー横取りとか食べるのが遅いとか


口に物詰め過ぎとかいろいろと聞こえてきますが、彼の今後に


期待です。


福島ピッグスキンズ since1973

健さんとの一枚。



続いて・・



福島ピッグスキンズ since1973

お待たせしました。


KARIAGE貴公子ちょめ・ちょめ輔です!


彼はご存知の通りゲスです。そうです、Guessなんです。




福島ピッグスキンズ since1973

最近Team Guessを旗揚げした模様です。


ケツモチは菊池さんだとか・・



福島ピッグスキンズ since1973

フットボールに対しては真面目な一面もみせます・・


福島ピッグスキンズ since1973

よく飛びます。


最近ゲスが流行って忘れがちですが


彼は忍者です。「ば○ぁなう」の名言がいつ炸裂するか


楽しみにしています。


ちょめ、早くいわきに来いよ~。



お次は・・



福島ピッグスキンズ since1973

八木下さんのもう1人の隠し子秋丸君です。


通称ウルトラマンです。



福島ピッグスキンズ since1973

健さんの言うとおり、彼のキャッチセンスは抜群です。


初戦でのTDパスキャッチは見事でした。



福島ピッグスキンズ since1973

笠原さん、ドン安田さんと奇跡のコラボ。


彼も善太郎と同じく光るものをもっています。


練習して出場の機会が増えればナイスキャッチを


連発してくれるでしょう。


福島ピッグスキンズ since1973


個人的にはこの写真がお気に入りです。


まさかのTeam Guess??




まだまだ行きます・・



福島ピッグスキンズ since1973

エースランナーヤギ~こと健さんです。


福島ピッグスキンズ since1973


彼のスピードは相手チームにとって脅威でしょう。


福島ピッグスキンズ since1973

オフェンスの中軸八木下さん。


やっぱり速くて頼りになります。



福島ピッグスキンズ since1973

健さんが奥羽大のメンバーを連れてきてくれる

おかげでかなり助かってます。

今後ももっと交流を深めて福島のアメフトを盛上げて

行きましょう!





福島ピッグスキンズ since1973

最年少幹部マルコ(12歳)



福島ピッグスキンズ since1973

すげー悪いこと思いつきましたね、この顔は。



福島ピッグスキンズ since1973

「一井さんはゲスです」と堂々と言い放つちょいゲスマルコ。


福島ピッグスキンズ since1973


マルコ降臨。


福島ピッグスキンズ since1973

今年は昨年以上の活躍を見せてくれました。


そんなマルコも来年は中学生。



福島ピッグスキンズ since1973

たくさん食べろよ、マルコ。







そして本日の締めは・・・



福島ピッグスキンズ since1973

どーん。。



福島ピッグスキンズ since1973

そうです。安田さんです。



福島ピッグスキンズ since1973

このままキャノンボールか


はたまた反転してのポテ~ト~か?


どちらにしても脅威の滞空時間。



福島ピッグスキンズ since1973

逃げろ、善太郎。。



福島ピッグスキンズ since1973

逃げろ、宙。。



福島ピッグスキンズ since1973

常に特大の存在感で福島を支える

大黒柱。



福島ピッグスキンズ since1973

圧巻のトラポンブロックでしたね。


この日のディフェンスの我慢と粘りを生んだビッグプレーでした。


福島ピッグスキンズ since1973

安田さん率いるDLの4人。

左から青・白・紺・赤。

自己主張が強すぎる?



福島ピッグスキンズ since1973

当初は受賞ダービーにエントリーすらしていなかったのですが、


その活躍は誰もが認めるところ。


見事に敢闘賞受賞です。




今日のところはこの辺で。


次回をお楽しみに。


                       #57