タイトルの通り、「猫」いっぱいの町田尚子さんの画集です。

 

 

本はフラットに開くタイプなので、ストレスなくじっくり見入ることができます。

 

 

私も大好きな作家さんなので、知っている絵が多いのも嬉しかったですし、見たことあったような絵、さらには初めて見る絵もたくさんあって、どれも楽しむことができました。

 

 

飼っている「白木」という猫を主人公にした付録絵本があったり、画集全体から「白木」を探すクイズがあったりと、お得感ウシシも漂っていたりしてラブ

 

 

インタビューもいくつか掲載されていて、ほんの少し、町田さんの思いを知ることができたのも何よりですニコ

 

絵本が大好きで、絵本作家さんになったのかと思いきや、

「タブローだけを描いて生きていけるのならそうすると思う」

なんていうお言葉を拝見!

 

ああ、びっくりガーン

 

でも、いつも素敵な絵本を届けてくださってますし、ぜひ今後も意表を付く、町田尚子ワールド全開の絵本を続々と発表していただきたいですラブ

 

 

それにしても、猫の絵・・・あ〜猫飼いたいなぁぐすん

 

 

 

 

 

 

『ねこは るすばん』  町田尚子

 

 

この絵本、主人公の猫にやられましたぁ飛び出すハート

(まちがいなく、おじさん猫ねキューン

 

猫が、人間のいない間に、おるすばんしているかって?

もしかして、人間並の行動を別世界でしていたら・・・?

 

猫の表情、特に目と仕草にノックアウトでしたー。

 

一枚の絵に一行の文もよかったー。


やっぱり、町田さんの絵本、いいわぁ〜ラブ