動物園にゲスト。そして大失態。 | ぴぐブログ。

ぴぐブログ。

麻雀格闘倶楽部 ブログ byぴぐりゅう
パチスロ日記


CN『DUKE*』
黄龍 LV.330
真珠200 東京127位
ギャンブル中毒度★★★★☆

閲覧ありがとうございます!不定期更新です。



どうも。けけじょです。


違うかw







今日は雀朋のCIONさんが動物園に来てるということで、遅くなったけど急いで向かった!











どうやらえりんぎGさんやネイマールさんもいる話を聞き、さらに心躍らせて向かった(^o^)

{11CA8332-E123-4F6B-B57A-3AD745965041:01}
がら~んw



しかし残念ながら、えりんぎさんはミノーくんと横浜に居るらしく思いっきりガセネタでしたw












さらに、ネイマールさんは、池袋に居たようなのだが、どうやらあさチビちゃんに会いに行ってしまったようで、もぬけの殻(^^;;
{565F7306-19EE-4746-A8B2-EECC01CB655B:01}
しゃーないッ‼︎
残念w











でも店内には、どうも。けけじょです。のKKJOさん、DR.Yさん、いっこくさんという神奈川のレアな方々も居らしてました( ^ω^ )






さらにおかぴろさん、ペタさん、マミさん、ミキティ~さん、くさっち*さんや、ちゃんくまさん、KYO~さんも。











そして何より我らが東京2位ゆうたん先生が、横浜遠征にビビってアキラシステムコスチュームで動物園に出勤ww

{1256B89D-4E3E-4935-9F25-CC004CB4E370:01}
今日は珍しく店内満席で、唯一空いたベンチ席に二人で並んで座ったのだ(;^_^A










「ぴぐさんの三麻見せて」と言いだして観戦を始める東京2位さん(笑)











総大将クラスの東京2位、大真龍15位に見られるプレッシャーはハンパないw









久々の三麻も無難に1位と2位を獲る。








悪い兆候はあるけど、打ち回しはまぁまぁだった(^^;;









疲れたので席を立つ僕。














と、ここで来た(・∀・)

{DE951336-0FCA-4FE4-A7D4-06564ED85CDA:01}

代打オレ!
ゆうたん(爆)
















「しゃーない、俺のいぶし銀の実力見せてやんよw」
{4A92EAF5-7A17-4C4E-9697-898233DE774D:01}

(これらの写真が何故こうなのかは、わかる人はわかるはず)









……






……







……











りーち。




え?w















ドガーーンッッ!!!!!












「すみませんぴぐりゅうさん、ダブロン喰らっちゃいましたwww」






跳満、親満 計-24000になりまーすw







飛びラス
┏○)) オツカレサマデース




リベンジ戦も2位でしたね(笑)
{AB8E161C-B970-4338-B4E6-F7827FF2EB7A:01}
唯一のラスがゆうたん先生ということで、ネタの為ここでわざと終了しときました(爆)





この度は本当に
ありがとうございましたww















それと最後にもう一つ。


ここからは真面目な話をします……長文お許しください







ダブロンのショックか、(嘘)








今日は大変な失態を犯してしまう俺。









赤台で普通に消したはずの煙草が何故か手にくっ付き飛んで行ってしまう。





一部始終はゆうたん先生だけ見ている。









分からなかった。








数秒後、モモのあたりが熱い






火の粉が散ったのだ







急いでそれを払いのける













だがそれで終わっていなかった。













さらに数秒後イヤな匂いが……













なんと隣の人の脱いだスーツの上に、フィルターがジリジリと煙を発して乗っているではないか!!!











俺は目ん玉が飛び出そうになり、急いで煙草を払った。





何かの間違いであって欲しい。









が時すでに遅し。




やがて隣の方も気がつく。











小さな穴が開いてしまった……









睨まれる俺。当たり前だ。








全力で謝り、連絡先を急いでお伝えし、さらに頭を下げ弁償させて下さいと伝えた。







誠意を持って謝罪する。
もうそうする他無かった。









その後も黙って打つ某大真龍の紳士。
目も合わせて貰えず、重い雰囲気の中しばらく打った。








とりあえずその場から一旦去りたかった








すると暫くして立ち上がるなり、その紳士の大真龍の方は、



「隣空きましたよ」





と、ゆうたん先生に譲って下さいました。










「わざとじゃないし、失敗は私にもありますから。」







という言葉と共に、なんと「笑顔」で去られた。





驚いた。






それでも何度も何度も頭を下げ見送ると、










数時間後に電話が鳴った。








あの大真龍の方からだった。










怒りが再発したのだろうか











もしそうだとしても全て受け容れる覚悟は出来ていた。








電話でいろいろお話し頂いた最後に









「弁償は入りません……






わざとではないですから。






じゃあ、






また会った時に缶コーヒーでもご馳走してください。」










落ち込んでる僕になんと気の利いたセリフだろうか。
彼はそう言ってくださいました。








もちろん缶コーヒーで済ますつもりはありませんが、いろいろな思いがあるにも関わらずグッと堪えてそう言葉を選んで頂いた事に頭が上がりません。









同じ動物園の常連ですから、きっと気持ちよくご対応してくださったのでしょう。







敢えてお名前はあげませんが、







ありがとうございました。







そう、ここで書き留めさせて下さい。








いい勉強になりました。
以後本当に気を付けます。





実は未だにかなり落ち込んでます。

できれば煙草をやめる事にしたほうがいい。









実はそういうやり取りがあり、なかなかゲストのCIONさんをはじめ、かんぢさんのほうに行けませんでしたが、またゆっくりと東京にお越し下さい(;^_^A

すみませんでした

また待ってます!








という訳で今日は相当疲れました。
けど並びはとても楽しかったです(^^;;










ちなみに、ゆうたん先生には次回深夜のラウワン府中で珠を戻すまで帰らせませんw



よろしくお願いします(笑)











ではまた書きます(^^;;