そういえば
私はお給料以外からお金が入ってきた
ということはなかったけれど、


今思えば、
今日に至るまで
洋服やアクセサリーをいろんな人からもらったり



今までお付き合いしたデートでたくさん奢ってもらえたりしていた



いつの日か読んでいたブログの中にこんな言葉があった。



「お金はお札やコインだけが🪙お金なのではない。お金はいろんな形に化けてやってくる。それに気づくこと、それに目を向けることが大事だ」



私はその言葉をずっと胸にしまっていた。




今気がついたけど、
私いつの間にかお金持ちになっていたんじゃないか?💰✨️👌




ちなみに私はよく日常的に




「ピッピちゃんはもらったものを合わせるのが上手だね〜ニコニコ




とよく言われる




今日のトータルコーデそういえば全部もらい物だよ✨️って日も
ふつうにみれば自分でそれなりのブランドショップに行って買ってきたように見える




それがまさかほとんどほぼ0円コーデだなんて(/ω\*)





そういえば
私の最愛の友のポッポも
私はずっと高いブランドの服を着ているんだとずっと思っていた
なので気になって聞いてみた
「ねぇ、いつも着てるそれ、どこのブランド?」



「え?ユニ○ロだよ?」



えっーーーーーーーーーーー!!ポーン


「え、じゃあこの前くれたニットのこの2着。これは?」




「しま〇らだよ😊」


えっーーーーーーーーーーー!!ポーン


ずっとea〇thとかの高いブランドだと思ってた…



ポッポは小松菜奈ちゃんに似た大人な女性




まさかそんなポッポが、ユニ○ロで服を買っていたなんて夢にも思わなかった





ポッポが服を着るとどれもすべて高級ブランドに見える✨️





はぁ〜見かけによらないものだね
そして、
その人が着ることによって何倍にも価値が高く見えるんだね✨️






私も着る服が高級に見える女になろう✨️




私はお金が無くなった時💰
こう考えていた





「私にはお金がない。だからポッポ(ヨガのインストラクター)のヨガ代を出すことが出来ない。なら、何を“払うことができる”んだろう?」


と考えた


払えるものは、お金だけではない。



う〜んう〜ん


そこで私はハッ!と思いついた


“感謝”だ!


お財布の中が空でも
感謝だったらいくらでも払える!



お金は稼がないと入ってこないけど、
感謝は自分が想えば、内側からいくらでも噴き出してくる⛲✨️



だから、私は
「○○も買えない…ああ、やっぱり私はお金ないんだ…」
と思った時は
意識的に
「お金はないけれど、感謝の金持ちだ!✨️💰」
と言うようにした。



感謝を払うって具体的に何をしたかというと、




私は店員さんと話した時に
「言えそう」と思ったり、今日はわりかし私元気あるぞ
と思った時に




「お姉さんのメイク素敵ですねニコニコ
「お姉さんのネイル💅🏻素敵ですね😊」
「お姉さんの笑顔素敵です✨️」
「お姉さんの説明が丁寧でとても分かりやすかったです✨️」




と素敵だなと思ったところを褒めるようにしている




ちなみに最後の言葉は区役所に行って手続きをした時に言った言葉で、
それを聞いたお姉さんは顔を覆って恥ずかしそうにしながら、
「いえいえ!そんなそんな💦」
と喜んでたよニコニコ




可愛いね💕︎





他にもやることを3つもまとめて出来ちゃったからルンルン🎶で帰っていたら
外で自転車が強風で倒れていた
おばちゃんが「あらあら〜みんな倒れちゃって〜」って言っていたから
私はついでに自転車を立て直してきたよウインク





心がいつもどっかしら辛かった以前の私だったらゼッタイにやらなかったこと




これができるようになった私しあわせだ✨️





そしてちなみに私の店員さんを褒めやすいオススメのお店はスタバ☕️✨






あそこは店員さんもしゃべりやすくて話しかけやすいラブ
褒めると素直に受け取ってくれたり、私たち側が何か話そうとすると一生懸命聞き取ろうとしてくれるから褒めやすいよ🤍




「え?そんな一言で?」
って思うかもしれないけど
そんな一言でも店員さんやお相手さんはすごく嬉しいものなんだよ






私はあまり経験ないけど
みんなもバイトや仕事で優しいお客さんに
予想してなかったところでふと、褒められた時嬉しかった思い出ってないかな?





私の最愛の友であるポッポに以前言われたことがあって
「ピッピの魅力は絵だけじゃないよ。「言葉」だよ」
と言われたことがある





言われた当時は何の意味なのかさっぱりわからなかったけど、
今やっと、わかるようになってきた




そして書いてて思い出した
私も
「作業所で売っているアクセサリー、洋服などなどを私が自らマネキンになってPRしていって、今より高い値段で売れるようにしたい✨」
という私の小さな目標がある




いくらかが重要なんじゃない
いくらに見せるかが重要なんだ✨


おすましペガサス今日の一言おすましペガサス
私はヘッドホンを外してこうしてバスに揺られているこの時間が好き(。ᵕᴗᵕ。)♡