泣ける映画 | 大連マイブーム・復活編!

泣ける映画

悶々としてどうしていいか分からないとき、

私は「泣ける映画」を見る。

頭の中はぐるぐると回り、溜息ばかり。

泣けばきっとすっきりするのだが、

なぜか眉間のシワばかりよって涙は出てこない。

こういうときに無理やり泣いてすっきりしようというのである。


大連マイブーム・復活編!-海角7号


台湾でものすごく売れた映画。

台湾の日常生活の中の非日常を

歴史とか恋愛とかを織り交ぜながら描いた作品。

ってか、恋愛映画なのかな?これは。

私はそこが重点ではないな、と思ったけど。


とにかく泣きたかったからなのか、

本当に泣ける映画だったからなのか、

泣いた。

泣いた。

泣いた。


あー、すっきりした。


傑作であるかどうかは別として、

私にとっては、いい映画だったな。