大きくなりました | 大連マイブーム・復活編!

大きくなりました

姪、さくら。

新潟で一緒に温泉に行った。


2歳半になって、いきなり話すようになっていた。

「それでー」とか、「だからー」とか「××なんだけどー」など、

全部上がり口調で、なんとなくイマドキの女の子の話し方なのがすごい。

たまにわからないところもあるのだが、

意思疎通ができるようになったので、

これはこれで大変楽しい。


大連マイブーム・復活編!-さくら3

こんな楽しい遊びも。

とんがりコーンの指人形。

このまま食べちゃうんだけども。


ちなみに彼女は氷川きよしの大ファンということが判明。

どこからともなくきよしの声がすると

「あっ、きよしだ」

と、振り向く。

んー、こうやって人間って大きくなるんだなあ。