はりぐすり | 大連マイブーム・復活編!

はりぐすり

夫は腰が悪い。

腰痛が持病といってもいい。

先日、腰の痛みに耐え切れずに、針治療をやったら、

左足が更に痛くなったそうだ。

体が硬いんだろうということで、ヨガも一回行ったが、

体があったまるとちょっといいが、その後、

やはり別の痛みがくるようだ。

激しいことはやらない方がいいらしい。


湿布


とりあえず、ホッカイロで腰を温めつつ、

腰痛専用の貼り薬で様子を見ることになった。

これは、貴州の「布依(プイ)族」秘密処方の貼り薬。

効果は定かではないが(というか、まだ使っていない)、

パッケージがするどくカワイイ。


それにしても、湯船があったら

(中国の一般的な部屋はシャワーのみが多い。うちも例にもれず。)、

よくあったまって、

腰痛なんてそうそうおこらないのに!