お久しぶりです。

気づいたら12月になっていました…

 

 

免許取ったら書こう!バイト始めたら書こう!

そう思ってたのに、気づいたらこんなに久しぶりに…(笑)

 

 

でも、それって

このブログに戻ってくることを忘れているくらい、

病気から離れられてきたんだと思います。

 

 

私にとっては

本当は病気の界隈にいるべきじゃない、

もっと本アカのインスタや友達とのラインを楽しむべきなんだ

(↑べきってのもだめらしいですよね…(笑))

 

 

そうも思うから…。

 

 

でも、、、やっぱり現実世界で不安になったりつらくなったりしたときに

見たくなるんです。同じ病気の方のSNSの投稿を。

 

 

本当はこの病気から離れて

普通の大学生のようにみんなで食事も含めてワイワイしたい…

 

見た目も普通になりたい…

 

もう体重の増減を気にしなくていい体重になりたい…

 

 

そう思っているから、

あんまり見ないようにしている面もあるんですけど、、、

 

 

やっぱり私が学校に行けなくなって

頼ってしまったのが食べないこと、動くこと、などなど

 

 

だから、つらいときにこの病気の世界が自分を受け入れてくれてる気がするのかな。

 

 

 

 

SNSとの付き合い方が難しいです。

 

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが…

 

免許も無事に取れました!

バイトも塾講師とカフェをやっています。

 

 

体重も退院して10キロは増やしました…!!

 

 

 

とりあえず、母は安心していると思います。

去年の今頃は痩せてく一方だったから…

 

 

私も、今年はいろいろチャレンジできた年だったなって

 

 

今年できたことについては

いろいろ書きたいので、

また年末に振り返りたいと思います(笑)

 

 

 

 

 

食べたくなかったり、増えていく数値が気になったり、胃の調子が悪かったり

そういう色々なことが

「食べたくない」「いつもより減らしたい」「立ってたい」

 

に直結して、正直波がある毎日です。

 

 

 

体重は順調だけど、

気持ちはまだまだだと思う…。

 

 

でも社会とのつながりが増えて

食事や病気のことを考えなくていい時間も多くなりました!

 

 

そうできるようになったのも

過去の自分のおかげ。

やっぱり低体重すぎて何にもできないのは一番嫌です。

 

 

そう思って、食べられる日は食べていこう!!!

 

自分への喝でした(笑)

 

 

 

 

同じ病気の方のブログって

救われる面も多いですよね。

私もたくさんたくさん救われてきました。

 

少しでもこの文章が何かの役に立っていればうれしいです。

 

 

読んでいただきありがとうございました。