今日は

たくさん病気に自分に向き合った日でした😓





だからか頭使ったのか分からないけど

夜ご飯前になんと空腹が...😲





頭痛も...💦



今日も早く寝ようと思います...







午前中に主治医、担当医、研修医と4人で面談。



威圧感あるように聞こえますが、、





このうち3人女性なので、

全くなく。笑







ほぼほぼ

お偉いおじさん先生と私の会話でした、笑








なんで食べるのが辛いのか、

何が始まりだったのか、

小さい頃はどうだったのか、




そういうことを話して。






また泣いてしまいました🥲






退院はいつになりますかねぇ...。と、


体重次第とは分かっていながら聞いてみたら





どうしてもなら今でもいいけど

このBMIじゃねぇ。


もっと沢山食べれたら早いよ〜って。






結構コロコロ言うこと変わる先生で、

 


今日は栄養ドリンク増やすより食事あげないとダメだよって言われました😂






確かに自分でも

食べられるようになるのが目標なら


栄養剤は1本までかな、とも思います、、






でもでも

今は確実に増える方法がいい...!!




そういう気持ちも💦






結局、食事増やそう、そう思って


土日に変えて辛かったら先生いないので、


月曜から増やしてもらえますか?

って言おうかなって思ったのですが、、







結局そのあとどの先生も来なかったので

言えませんでした😂







とりあえず明日明後日食べて動かないで

カロリー温存しようと思います(笑)






午後はカウンセラーの方とカウンセリング。





退院後の不安が止まらないことを言ったら、

楽しみなこともゼロじゃないはずだから

目を向けること、


負の感情(かなしい、つらい、帰りたい、イライラする)を言える人になるべく言うこと、






そう教わりました😌






なるほどな。







退院したら...


前は全くやりたいこと思い浮かばなかったけど

今は少し浮かびます





それを大切にしよう...!!






昼は何年かぶりのシチュー😲






家じゃあ食べられないかなぁ

と思いながら、笑


でも素直に美味しい、そう思えたので

食べるのが辛くなかった...😌







美味しい、もっと食べたい、

そういう気持ちを無視してる(押し殺してる)時は

食べるのが辛くなって





美味しいって素直に受け入れると

少し楽に食べられるのかな...🤔🤔





自分に素直に、ってこういう事なのか...!





と、長年の問題の光がすこし見えた気がしました〜(笑)







美味しい、明日から声に出してみよう...!








夜は宅食調べの続きを。





値段+カロリーが良さげなものが見つかったんです😌


だから少し安心!





昨日よりかは寝られそうです☺️







今日も読んでいただきありがとうございました😊