今日からゴールデンウィーク…






でも先生が当直だったみたいで

来てくれました😚




いつもかけてないメガネをしてて新鮮…笑





昨日結構話したから

今日は様子見に来ただけです〜って言ってたけど



なんだかんだ退院後のこととか

話しちゃったら


また重い話に…💦







昨日先生と話した後に、


退院後のこと考えたり

病気のこと考えたりすることが



すごく疲れることに気づきました







入院前は

毎日食事考えてて運動のことも考えてて


親とも病気に関する話しかほぼしてなくて


週一回カウンセリングに通って…。





でも今は

考えなくても計算された3食が出てきて

(食べたくない気持ちもそんなに出ない)


運動もしたいと思わなくて(なぜだろう💦)


親ともあんまり話してなくて…。







すごくその点では今の方が楽なんです。






なんか病気の前の自分に戻れたような、、

とまではいかないけど



入院前より病気に振り回されてない、というのが正しいのかな。





なんかそこまで辛くないんです。


(でももちろん早く家に帰りたい気持ちも😓)






刺繍とか読書とか折り紙とか…。


どれも家じゃあ

絶対続かなかっただろうなってことです、





それが何故かここでは楽しめて、







家と何が違うんだろう…。




どこまで家でも続けられるだろう…。






この楽な間に体重を増やせるだけ増やしたい

と思っています。






だけど

今思ったより自分が病気に勝てている気もして

家で頑張れるんじゃないか、


そういう自信も出始めてて。






だから、早く退院したい、とも思います。








あ〜〜、今日もモヤモヤぐるぐる😖








ゴールデンウィーク中は

帰りたい気持ちが増殖していく気がするので笑



体重を祈る限りです😅







実はまたまた 

朝をパンに戻してもらいました(笑)





米の方が安心だけど


やっぱり腹持ちが良くて+

栄養剤で昼がきつくて💦







腹持ちを脂質が怖いっていう思いより優先できてる自分を褒めたいと思います!😤





先生もそういう面、融通きかせてくれるので

感謝です😚







今日はゴールデンウィークの為に取っておいた

くす玉の折り紙を作り始めました!


6色×10枚で作る超大作でした😅





ゴールデンウィークで終わらない気もする(笑)




実は刺繍もフクロウが終わったら

第2弾の準備があるんです!






色々病室にあるので

それでゴールデンウイーク乗り切るぞ!!!








明日も楽しめますように⭐️






今日も読んでいただき、

ありがとうございました🥰