インスタでは最近公開していない年収もぶっちゃけちゃいますガーンあせる

 

 

 
ご訪問ありがとうございます
フルタイムワーママのちぇぶです
 
一家の大黒柱として
どうにか収入を増やせないか
 
投資&お得活動&副業
の三本柱で奮闘中です!
 
 
簡単に5000円以上稼げる
お得案件を徹底的にわかりやすく
説明しています♡
 

\ぜひぜひ/
フォローしてね
 

 

 

インスタ活動の裏側も投稿中食パン下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ちぇぶですニコラブラブ

 

気が付けば薬剤師になって8年が経とうとしています…キョロキョロ

 

 

 

 

いきなり赤裸々にぶっちゃけますが

本業での年収は約700万円です札束

 

これが多いか少ないかは個人の価値観の問題になるとは思いますが...

薬剤師業界は慢性的に人手不足を抱えており、

育休産休をとっても復帰大歓迎、全国どこに行ってもコンスタントに稼げる環境というのは

かなりありがたいことだと感じています。

 

 

しかし…

 

 

みなさんご存じの通り、

薬学部は学費がべらぼおに高いです。

 

 

授業料だけで年間200万×6年間。

入学金もかかりました。

我が家は平均もしくは平均以下のサラリーマン専業主婦家庭でしたので、

そんなお金を全て用意できるわけもなく…札束ガーンあせる

 

 

奨学金を借りていました。

 

 

今日は私のリアルな【奨学金事情】を公開します照れ!!

「お子さんを薬剤師にしたい!」という相談もチラホラ受けますので、

そんな方への参考になれば幸いです。

 

 

 

この200万は卒業後に自分で貯めたお金から出しています。

 

 

 

本当は1000万円貯めた時点で一括返済したかったのですが、

結婚直前に旦那の借金300万円が発覚したので、そちらの返済を優先。

一括返済は諦め、まずはお金が必要になっていた両親に200万円を返しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恵まれた環境で働けているのも奨学金のおかげです。

この金があれば…とか言い出したらキリが無い人生を送ってきましたので

腐らず、焦らず返していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

よし、子供の為にも家計管理頑張るぞ!!

って思った時に読んで欲しい本はこちらですお願いキラキラ下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

投資関連の本はこちらがおすすめです照れ下矢印下矢印

繰り上げ返済よりも、運用してお金を増やそうと思ったら読んでみてくださいOK札束