部長 月田です。

ぴぐぷらすはハイボール屋です。
オリジナル3種のハイボールのひとつ「白ぴぐ」のベースは「イギリスのスコッチウイスキー「Dewar'sホワイトラベル」です。

20年前、BARではよく見かけられたスタンダードなウイスキーで、当時は「White・label」という英語の方が目立っていたそうですが、現在は小さくなっています。
が、昨日納品されてきた新ラベルをみると「White・label」という文字が以前より大きく、見え方が違っていました。
王道をいくウイスキーでも変化を続けているようです。

3年目に入り、曜日によりバーテンダーさんが二人体制になります。
各人の作るぴぐの3種類のハイボールの味の違いにより、更に変化を遂げていくと思います。
そんな楽しみ方をすることが出来るBARになりました。