部長 月田です。


ぴぐチキンの切り方の続きです。

半身のチキンのもも肉を切ります。
①もも肉を食べる際に持つ部分を挟みこむようについた皮を切ります。

②もも肉と本体との間に少し切り込みを入れることで、そのあとは手で簡単にひきはがせます。

③剥がしきれなかった箇所は包丁で切り込みを入れます。
④もも肉がない本体は、3等分に切り分けるともも肉との大きさのバランスもとれます。
本体と比べて、もも肉のほうが見栄えがしますが、実はささみのほうが一晩漬け込んだスパイスの味や柑橘系のピールの香りが残り、美味しいんです。

子供にもも肉を譲り、たまには大人優先で、美味しいささ身を笑顔とお酒で楽しんではいかがでしょうか?


呑屋pig+練馬 ぴぐぷらす


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

心地酔いひと時を・・・

【呑屋pig+練馬 ぴぐぷらす】



西武池袋線・都営大江戸線 練馬駅徒歩1分
電話/03-3557-7447


open 3時13秒~午前零時

定休日/日曜日


『つながりませんか?』
最新の出来事はfacebook

気ままな、つぶやき&マル秘マル得情報はTwitter にて

http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13139404/


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇