部長 月田です。
毎週水曜日は、ぴぐぷらすのおすすめをご案内しています。
3種類のぴぐハイボールのなかの「緑」も「白州」をベースにしています。
これは「10年」そして、今回おすすめするもの「12年」。
「西の山崎、東の白州」
このセリフはBartender佐藤哲也が言いました。
山崎の蒸留所は京都、白州は山梨。森の中の水が清い里で作られています。
白州は名水として有名な尾白川や神宮川が使われています。
甲斐駒ケ岳を覆う花崗岩が長い年月を掛けて風化し、美しい白い砂の扇状地「白州」をつくりました。表面の花崗岩を滑り流れた水は尾白川や神宮川に流れ込み、名水として親しまれました。
この川の水の美味しさは、花崗岩に含まれる鉱物のうち、風化しにくい石英(水晶)の層が天然のろ過装置となって育まれました。
好みの問題ではありますが、Bartender佐藤哲也は「白州」が好きです。
この【白州12年】は「呑んで欲しい」と思い続けて、やっと仕入れました
Bartender佐藤哲也を信じて、ストレートかロックでご注文ください。
「匠」といわれる作り手が12年大切に育てた味は、一枚上手をいきます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
心地酔いひと時を・・・
【呑屋pig+練馬 ぴぐぷらす】
西武池袋線・都営大江戸線 練馬駅徒歩1分
電話/03-3557-7447
open 3時13秒~午前零時
定休日/日曜日
『つながりませんか?』
最新の出来事はfacebook
で
気ままな、つぶやき&マル秘マル得情報はTwitter にて
ぴぐぷらすの最新情報、お得なクーポン、メニューは「食べログ 」にてhttp://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13139404/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
レストラン・飲食店 ブログランキングへ
