お疲れ様です。


部長 月田です。


最近、3時13秒から6時まではぴぐぷらすの店内におります。


昨日は、開店と同時に予約のかたやテイクアウトの方と次々とご来店頂き、


私もフードを運んだり、メニューをご紹介したり、冷や汗かきながら接客していると、


皆さんの目が本当に温かい!


45歳にしてまだまだ育てて頂いてます。



仕事の基本の基本。「笑顔」で周囲のひとに可愛がっていただくこと。


これは、私の中学時代の恩師「源さん」から頂いた手紙に書かれていました。


大学4年のときに教育実習先が見つからず、その母校に戻っていた源さんに相談すると、


快く校長に掛け合い、無事に終えることが出来ました。


相当無理をして下さってのことだと後からわかりました。


その後季節の挨拶だけのつながりでしたが、必ず節目に応援メッセージを添えてくれました。


「笑顔で・・・」は、社会人になったときに頂いたハガキの文面でした。


二の酉の前日に源さんの訃報の知らせが送られてきました。



いま、私に出来る恩返しは、出逢う皆さんに「笑顔」であること。


また、源さんに基本に帰れと教えて貰いました。


ご冥福をお祈りします。


ありがとうございました。





呑屋pig+練馬 ぴぐぷらす





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

心地酔いひと時を・・・

【呑屋pig+練馬 ぴぐぷらす】



西武池袋線・都営大江戸線 練馬駅徒歩1分
電話/03-3557-7447


open 3時13秒~午前零時

定休日/日曜日


『つながりませんか?』
最新の出来事はfacebook

気ままな、つぶやき&マル秘マル得情報はTwitter にて


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇