こんばんは。MEGです。
タイトルにある『心臓が重くてしんどい感覚』を皆さん覚えた事ありますか?
心臓病とかそういう身体的症状って感じじゃなくて、メンタル面であまりに不安定で闇ゾーンに入ると、心臓が重くなり頭の中でずっと不安が止まらないし、話しかけられても頭に何も入ってこないし、勝手に涙が出て止まらなくなるようなそんな状態です。楽しいとかそんな感情が一切芽生えず笑えなくなる。
うつ病の重症期にあった症状です。
これが今日久しぶりにあって、今さっきやっとスマホがいじれるくらいまで回復しました。
朝から少しイライラもしていたので、ホルモンバランスの関係もあったのかもしれません。
とにかくこの心臓が重くてぶるぶるする感覚があると、感情が不安定になり、身体がだるくなるのは、うつ病になってから知った感覚なんです。
この感覚を経験した人と共感出来たら嬉しいな。
そうしたら、その人は対処してるのか聞きたいな

今日の私はとにかく涙が出るから泣き疲れて寝逃げしたり、温かいお茶を飲んだりして段々と落ち着きました。
重症期ほど長引かないし、重くないからこんなんで何とか対処出来て時間が解決しました。
あ〜あ、この感覚早く無くなって欲しい

しんどいよおおおおお!