思い返せば今年1月、恒例丸駒新年会から札幌に戻ったその足でニセコへ向かい、10年ぶりのスキー体験。

ハートに火がつきました。

ゴールデンウィークまでしつこく滑り、待ちに待ったシーズンイン!

って、何度も言っていますが・・・。


今シーズンは板が欲しい!

昨シーズンはどの程度スキーを使うものやら予測も出来ず、すこしずつ道具を揃えていきました。

まずは板とビンディングとポールのセット+ブーツ。

全て安物で統一!

ブーツのサイズを間違えて27.5cmにしてしまったため、後に25.5cmのサロモンを買い直すことになる。

必需品のグローブ・ゴーグルも慌てて購入。


二度目のニセコに向けてウエアも欲しくなり、地味なおじさん風ウエアをセレクト。

ついでに滑る間の荷物(また大荷物)のためのバッグも追加。

改めて挙げてみると、結構買ったわね・・・。


やっと本題。

昨シーズンの板は元を取った!と言うことで、ちょっと良さそうな板が欲しい♪

けたさんやカバくんに「おもちゃ」と言われた愛板は、悪い雪用に★

そこで、「アクセスさっぽろ」で行われる展示会(入場料300円)へ行って参りました。

しかし!そのほとんどがボード用品。

スキー関係はとってもすくなくて、お客もほとんどいない!


連れていってくれたミコちゃんは、ボード用のブーツを熱心に物色。

しかし、一般の店での相場が分からず、ゼビオドームに足を運ぶ。

やはり展示会は低価格であることを確認して、「なごやか亭」にて回転寿司ランチ。

岩見沢に戻り、デポやゼビオ岩見沢店なども見て、大満足。

カタログもたくさんもらい、物欲は大刺激を受ける。

右から2本目の板が良さそうに思ったけど、そのうちカバ先生に同行していただいて決定しようっと。

板