イベントで踊るみゆちゃん が役得で勝ち取ったチケットをいただき、行って参りました。

久しぶりの札幌ドーム。

選手入場。

選手

わらわら

球場

試合開始(?)

球場2

携帯電話のカメラの限界!


大丸の地下で柿安のおつまみセット・マダムミクニのキッシュ・聘珍楼の海老炒めを買って地下鉄にて会場に向かう。


以前自転車で行ったことがあるけど、帰り道が暗くてちょっと遠かった。

そう、あの日は腐った牛乳を飲んで、あわてて病院に電話して対処方法を問い合わせたんでした。


看護士さん 「飲んでしまった方の年齢を教えて下さい。」

わたし    「わたしが飲んじゃって、27歳なんですけど・・・。」


きっと、子供が間違えて、慌てたママだと思われたのね・・・。

それか、老人を抱える主婦?


そんなことを思い出しつつ、3塁側内野席で野球観戦。

プロ野球選手で、高校時代に甲子園出場したひととできなかったひとで、それぞれチームを組んでの試合。

わたしたちは、未出場組の応援席だった。

ダルビッシュと小笠原しか分からない・・・。

両方日ハム。

道民だから。

で、一人も知らないチームを応援したら、大活躍で大勝利!

ビールをガブ飲みしつつ、楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

みゆちゃんいつもありがとう★


席を探しているときに、南たま子さんと偶然お会いしました。

スッカリ良い気分で17時の電車に乗り帰宅。

勢いづいて、あっちゃんからお借りした「ガンダム」 をむさぼり読む。

あっちゃん「豊饒の海」「ガンダム」ありがとう!!!