まろやかフェス復活! | Pig on the Tree official blog

Pig on the Tree official blog

アイリッシュ フォーク ロック バンド『Pig on the Tree』の音楽日誌

“まろやかフェスティバル”

と聞いてわれわれピッグがまず思い出すのは、とにかく暑かったことと、はんぱない汗の量だ。弓は滑るは弦は緩む。歌う口には汗が、髭の防汗林も役立たずだった。一方、主催したハトちゃんやユージくんによれば涙だそうで、まろやかの若い面々の印象を素直に感謝を込めて話したマー坊の言葉を聞いてというが、むしろやり終えた彼らの満足感が涙を誘ったのだと思う。

去年は、予想外の人出になった前回の反省と対応に追われ、残念ながら中止になってしまったが、あれから二年、見事に復活!今夜は新生まろやかフェスティバルの告知宣伝のため、ハトちゃん、そして前回は13日の金曜日しかも仏滅だったのでジェイソン・ユージの名前で登場してくれたユージくんにも番組に来ていただいた。まずはようこそ、復活!おめでとう!である。

今回の開催日は暑い夏から5月の17日(土)18日(日)に移動。場所も赤城南面から沼田の“星の降る森キャンプ場”に変わった。あの日本一の売り上げとかいう川場道の駅からちょっと登った所で、分かり易いらしい。出演者や出店者他は決まり次第随時ネット上にアップするそうなので、まろやかフェスティバルで検索して欲しいとのことです。

DJによく取り上げられるというニーナ・シモンで「マイ・ベイビー・ジャスト・ケアーズ・フォー・ミー」いつ歌が入ってくるのかと演奏に聴き入っていると、終わっちゃったの肩透かし。うっすら額に血をにじませた遠藤か?もともと彼女はピアニスト、その力強いタッチはヴォーカルにも通じている。
俺も好きなアルバム、『シェリル・クロウ』からの一曲「エヴリディ・イズ・ア・ワインディング・ロード」熟女のロックって感じでいいんだ。さすがはDJハトだね!
もう一曲はユージくんの選んだニコラ・コンテの「イル・チェルキオ・ロッソ」文句なしにゴキゲンになるイタリアン・ボッサァ!すいませんボンゴレ・ロッソ、それにワインを!