3年前(2020/12/19)に山下公園にできた実物大動くガンダム。

あれから延長延長で2024/3/31まで開催されてました。

 

 

3年前に撮ってきた動画。懐かしい。あれが3年前か。

 

 

 

 あれから3年

 

最終日はさすがに行けなさそうなので、急遽午後休取れた時に行って来ました。

とは言えあれからも1ヶ月か…早し。

 

動くガンダム 山下公園

 

思った以上に変わってない。

3年間経ったので汚れが良い感じに味を出すかと思ってました。

 

動くガンダム 山下公園

 

久々の動くガンダム正面。

 

動くガンダム 山下公園

 

プラモじゃない、実物です。

 

動くガンダム 山下公園

 

あのデッキに乗りたいな。

 

動くガンダム 山下公園

 

快晴の動くガンダム。

この後急に曇ったのが嘘なくらい。

 

動くガンダム 山下公園

 

めちゃ綺麗なボディ。ちゃんとメンテナンスしてるんですね。

 

動くガンダム 山下公園

 

動き出したガンダム。背景に横浜ベイブリッジ。

3年前はこのアングル撮ってなかったので👍

 

動くガンダム 山下公園

 

コクピットに入れない物か…。

しっかし本当に快晴に映える動くガンダム。

 

動くガンダム 山下公園

 

山下埠頭動くガンダムの定番ポーズ

 

動くガンダム 山下公園


全体像

 

動くガンダム 山下公園

 

正面から。

このアングルで見ると、初代ガンダムって感じがしますね。

RX-70F00なので初代ガンダムとは違うんでしょうけど。

 

動くガンダム 山下公園

 

前回来た時はまるまる「みなとみらい×動くガンダム」を撮ってなかったので、

心残りはありません。

 

せっかくなので加工してみました。

 

動くガンダム 山下公園 モノクロ動くガンダム 山下公園 モノクロ

 

動く演出同じかなと思いきや、特別演出もちゃんと見られたので、

予定外に行ってきたけど大満足でした。

 

 

 

 

 

ちなみにこれらはiPhone 15で撮影しました。

音も綺麗ですね。

 

 3年前のブログ

せっかくなので3年前のブログ

 

 

 

 

 

今の動くガンダム、さっそく分解されているようで

https://x.com/yoshi115t/status/1777364954871714049

https://x.com/hamakei/status/1775261480323313752

 

どこかで再展示とかあるのかな?

 

お疲れさま動くガンダム。