先日、六本木ヒルズで行われていたマクラーレン60周年イベントに行って来ました。

 

 

ショーカーと言えど、実は生でフォーミュラーカーを見ることは無いので、なかなか楽しみでした爆  笑

 

以前見たのは富士スピードウェイで行われていたFerrari Racing Days 2018依頼です。って、このネタを探ってたら今年Ferarri Racing Days 2023が7/1に開催していたのね…逃した…えーん

 

と言うことで、だいぶ久しぶりの六本木ヒルズへ自転車

ヒルズのオフィスタワーには行っていたけれど、その周辺は行っていなかったので新鮮でした。

 

アイルトンセナの愛機McLaren MP4/4

Mclaren MP4/4

 

少し角度変えてやるだけで印象変わる

 

Mclaren MP4/4

 

実にシンプルでカッコイイ。
まぁ、今のエアロ形状も嫌いじゃないけどね。

 

Mclaren MP4/4

 

マルボロカラー懐かしい。
ノーズどアップ爆  笑

 

Mclaren MP4/4 ノーズ

 

MP4 = Mclaren Project 4。
 

Mclaren MP4/4 リアエンド

 

真後ろから。


Mclaren MP4/4 後方

 

この角度も好きですね。
今や懐かし円形ハンドルホイール。
コクピットもカッコイイ!

 

Mclaren MP4/4 コクピット

 

BOSS。
コーヒーじゃないです。ドイツのファッションブランドです。

 

Mclaren MP4/4 BOSS

 

グッドイヤーのタイヤ。グッドイヤー、響きが懐かしい。

 

Mclaren MP4/4 Good Year タイヤ

 

この時代の車は湾曲してないから、
フォルムがシャープで好きラブ

 

Mclaren MP4/4 ボディーシェイプ

 

ちょっとポスター風に加工。

 

Mclaren MP4/4

 

いやぁ、ホント格好いいですな。

マクラーレンホンダ。

 

McLaren M6GT

展示されていたのはフォーミュラーカーだけではありません。

ブルースマクラーレン(レーサー兼チームオーナー)が作り出したロードカーの起源だそうです。
 

M6GT

 

McLaren MP4-12C

さすがスーパーカー。格好いいですね。
このボディライン素晴らしい。

 

Mclalen MP4-12C

 

正面から見ると微妙に丸っこくて良いですね。

 

Mclalen MP4-12C

 

McLaren Artura

これは新しい車なんだなって感じのデザイン。
実際に走ってたら目を惹くんでしょうね。
 

 

良い目の保養になりました。