気がつけば5月も終わりますね。ゴールデンウィークなんてついさっき?みたいな感じですが。

ゴールデンウィーク期間中、横浜市役所新市庁舎ではイベントが行われていて、31Fにあるレセプションルームが一般開放されてました。

伊豆半島一周サイクリングの翌日でしたが、動かないと身体が固まるので、散歩がてら行ってきました走る人

 

市役所なんてかなーり行かない場所なので、とても新鮮です。

さっそくチョキ

 

横浜市役所からの富士山の眺め

 

前日も富士山、翌日も遠目から富士山。
前日とは異なり、スッキリ富士山の頭も拝めました。

 

横浜市役所からの富士山の眺め

 

角度的には西側がメインでしたが、頑張って北方向を見ると

 

 

横浜ランドマークタワーがまた違った感じで見ることができました。

 

戻って先ほどより南西を覗いてみます。
さすがに海は見えないですね。

上大岡のゆめおおおかのビル群が見えます。

富士山の左下にあるビル群は藤沢?茅ヶ崎?平塚?どこでしょう?

 

横浜市新市庁舎からの眺め南西方向

 

少し視点を下に。
野毛山、黄金町を上から見下ろす。
横浜ランドマークタワーの展望台は夜にしか行っていないので、
日中に高い所から見下ろすのは初めてです。新鮮ですね。

 

横浜市新市庁舎からの眺め南西方向

 

横浜市役所・新市庁舎は3Fまでは気軽にぷらーっと入れる場所ですけど、群馬県庁みたいに上階に展望フロア用意してくれた良いのにな。

横浜ランドマークタワーのように東西南北ぐるっと一望できたわけじゃ無いけど、普段見ることができない光景を見ることができて良かったですね。