いよいよ桜探し三浦半島一周サイクリングも4週目自転車
先週はまさににピークを迎えました。

 

 

4週目はもう一気に散ってしまうんだろうなと思ってましたが、
さぁどうでしょうか?4週目は4/3に見てきました。

 

 

みなとみらいの桜

 

今回もみなとみらいからスタートです。
さぁ、いつもの万国橋からの眺めはいかがかな?

 

みなとみらいの桜4/3

 

お?意外と残ってるねチュー

 

と言うことは、先週はスルーしたカップヌードルミュージアムパークの桜もまだ残ってる?

 

カップヌードルミュージアムパークの桜4/3

 

思った以上に残ってた。
ここは女神橋ができたから、ここの桜エリアが狭くなってしまったので、人もぎゅうぎゅうになってしまいます。今週だからこそ、こんな悠々な状態かな。

 

カップヌードルミュージアムパークの桜4/3

 

まぁ、だいぶ散ってるね。

 

風が吹いてきたキラキラ と言うことははてなマーク

 

カップヌードルミュージアムパークの桜4/3

 

見えますか?
右に桜吹雪です音譜

ちょうど一気に桜吹雪が舞い上がりました。

 

自転車は流れてクイーンズタワー前のさくら通りへ。

 

カップヌードルミュージアムパークの桜4/3

 

桜並木〜〜音譜

 

カップヌードルミュージアムパークの桜4/3

 

今年はここでの満開には立ち会えなかったけど、見逃しはしなかったで照れ

 

 

 

富岡総合公園の桜

 

続いて南下して今年一番最初に咲いていた場所だった富岡総合公園へ。

 

富岡総合公園の桜4/3

 

ほぉ。ここも遠目で見ると全然アリです。
今年は粘りますねぇラブ

 

富岡総合公園の桜4/3

 

ここは軽く桜の森感を感じます。
今思えば、今年はここが一番落ち着いていて雰囲気が穏やかだったかも。

 

 

 

ヴェルニー公園の桜

 

そして横須賀・ヴェルニー公園へ自転車
さぁどうでしょ?

 

ヴェルニー公園の桜4/3

 

ここも遠くから見れば、良い感じです爆  笑

 

ヴェルニー公園の桜4/3

 

まぁ、もちろん近づけばもう散って花びらの根っこしか残ってませんけどね。

こんなに散ったのに、地面には花びらがない…。どこ行ったんだろう?

 

 

走水の桜

 

 

今週の桜探しサイクリングの終点走水。
みなとみらいでアレだけアレだったので、ここでも期待できるかな?爆  笑

 

走水の桜4/3

 

さすがに散った感が強かったかな。

さぁ、これがモフモフ桜の見納めかな?おねがい


走水の桜4/3

 

ここはこれだけの桜ですからね。アレなんですよ。みなとみらいで味わった「桜吹雪」があるんですよチュー

 

とは言え、写真にそれを写すのが難しい。

 

走水の桜4/3

 

生ですと、結構桜の花びらが舞ってますが写らない…。
と言うことで動画撮ってみました。辛うじてわかるかな?

 

 

初めてここで桜吹雪を味わったときは、今回のみなとみらいの桜での花吹雪のように、たまたま?どわぁーっと吹雪いて見事な桜吹雪だったんです。
ほんと一発目って記憶に残りますよね。アレの再現、いつできるか楽しみです。

 

さよなら、走水の桜たち🌸

 

 

 

今週は三浦半島東側往復サイクリングしました。
今週で終わりかなと思ってましたが、意外と残ってて思いのほかルンルン気分でしたラブラブ

 

しかし、まだ4月の頭ですよ。ほんと開花早かったですね。

さぁ、来週で締めとなるか。それはそれで楽しみですね。