今日は、久々の自転車のレースに参加して来ました。
先日まで雨予定でしたが、見事なまでの快晴で良かったです。

アンカー 日産スタジアム CYCLE PARK FESTIVAL
 ANCHOR NISSAN STADIUM サイクルパークフェスティバル

主催者曰く、史上最強の草レース大会だそうです。

何が良いって、日産スタジアムのトラックを自転車で走れるんですよ。
普段ただでさえ中には入れないのにニコニコ

前向きにいきてへな(アメ版)-日産スタジアム
※終了後の写真なので閑散としてますが、人がいっぱいいました。

トラックを一周走って、外へ出て日産スタジアム敷地内(新横浜公園)の道をぐるっと一周3.2kmです。
この大会は、3時間の部、2時間の部。
そしてどちらも走るキングの部があります。

今回は会社の仲間4人とチームを組んで、キングの部/車種混成チームにエントリー。

朝起きると、なんと!目覚まし時計の設定がいつもの会社の出勤と同じ状態に!!f(^ー^;
つまりは目覚まし時計が鳴りませんでした(T^T)
運良くギリギリの時間で起きることができました。朝からヒヤヒヤなスタートでした。

しかしビビったのは着いてから。
同じチームの人、全員遅刻。おいおい…。
レース前試走は、チームの人数分走らないといけないルール。
時間的に4周はダッシュしないと回れないぞ…。
とりあえず一周をこなしたら、やっとこみんな来て多く走ることは回避できましたかお

まずは午前は、3時間の部と一緒に3時間耐久です。
レースが始まると、やっぱ自転車がシャーっと走ってみるのは爽快でいいですね。
前向きにいきてへな(アメ版)-走行風景1

内側走ってるのは、アンカーチームです。いわゆるプロチームですね。速い速いえっ
前向きにいきてへな(アメ版)-走行風景2

スタジアム内には、ハイビジョンがあります。
こういうシーンを映像越しに見るのもまたよろしニコニコ
前向きにいきてへな(アメ版)-ハイビジョン

今日は、晴れて多少暑い感じでしたが、いい気温でした。
だけど、風が強かったショック!
スタジアムから外に出て、スタジアムから北の方に進み、南に戻ってくる順路です。
戻ってくるときが、思いっきり向かい風ショック!
風よけに前の人に入ると、逆にペースが遅くてくっつけない。
なので、誰に頼ることもできず走るしかなかったです。
たまには自分の写真を載せてみました。ちょっと久々のヘルメットが変な感じでしたf(^ー^;
前向きにいきてへな(アメ版)-ダッシュ!


風は強く、日頃の体力的心配がありました。
いざ走り始めると、今日はノリにノリました。
チーム内では2番目に速く走れて、本当に今日は久々に楽しいレースになりました。

そんな時、

ん?何か来るぞ?
前向きにいきてへな(アメ版)-うさぎちゃん1






うぉーーー。くまちゃん目
前向きにいきてへな(アメ版)-うさぎちゃん2

毎年開催されていて、仮装する人もいると聞いてましたが、
今回は「メイド喫茶」「くまちゃん」くらいしかいませんでしたね。
でもこういうクマちゃんの着ぐるみとかだったら、自分もやってみたいかもニコニコ


午前は「3時間走行」、午後は「2時間走行」。
午後は1時間少ないこともあって、あっという間に終わってしまった感じでしたね。


で、結果は?
3位表彰台に上がってきました!チョキ

表彰台に上がるなんて、学生の頃水泳で上がった以来だなヽ(^0^)ノ
まぁ、当分こんなこともないだろう。


楽しいイベントはここまでかな?
来月は湘南国際マラソン。ハッキリ言って楽しそうではないのでf(^ー^;

本当に、今日は心底「楽しい/面白い」に尽きる1日でした。
こんな思いをできるのはいつの日ぞ?

明日筋肉痛にならないといいんだけど…べーっだ!