menu

🌿

鯖カラフル南蛮漬け

おつまみいろいろ

ちょっと夕方から出掛けていたので

手抜きご飯。

冷凍に眠っていた豆餅を

磯辺餅にしました。

雑煮も好きですが…

香ばしく焼いた餅も好きです。

炭水化物ですから食べ過ぎに注意指差し




夕方から

いつもの薬を貰いに婦人科へ。

ついでに『子宮がん検診』もしてもらいました。


問診票とカレンダーを見比べる医師。


???


ねぇ、もしかしてお嬢さん20歳になったの?」

そうですねぇ

と話しながら先日の前撮り写真を見せると…

ちょっと信じられない」


この先生、娘が私のお腹に宿ったときからのお付き合いです。

お腹の中の子が成人する年月が経ちました。


診察中、3回は「僕も年をとるわけだぁ」と言っていた(笑)


初めての妊娠。主治医として応援してくださった先生は、今は…更年期に悩む私にも寄り添ってくださいます。

そんなふうに思うと、感慨深いです。