menu

🌿

鰹のたたき

肉じゃが

ゴーヤチャンプル

夕方、スーパーへ立ち寄り

刺し身安くなるかなぁと

値引きシールを待ったり指差し


でもね。2980円→2000円されてもなぁ〜

今日も鰹のたたきをお値打ち価格でかいました。

香味野菜も良いが

ガーリックマヨ。最強です!




あさいちで母の買い物に付き合いつつ

娘の愛情便の買い物も済ませて…


エイッ勢いだぁ!

と、作る→冷ます→詰める

ご飯10合分

ささみフライ

ささみ唐揚げ

ハンバーグ

照り焼きハンバーグ

鯖おろし煮

鯖味噌煮

南瓜煮

ひじき煮

野菜炒め

豚キムチ炒め

鶏手羽元甘辛煮

卵焼きして

明日には娘のもとに着くでしょう。

冷凍しておけば

夏休み後半も乗り切れるだろうしね指差し





6月から週1の副業をしているのですが…


とても不快なことがあって

正直な話、入社以来ずぅ〜っと小さなモヤッとはあったけど、受け流していたけど

何ていうかな

気持ち悪さも感じたの。


同僚の女性社員さんたちは

とても、親切で付き合いやすいのですが…


問題は61歳の経営者(社長)。


これ開けといて」

と渡されたどこからか送られてきた箱。

何が入っているのかと出すと…

アダルトDVD。

いやらしい写真が印刷されています。


知り合いが好きで、たまに送ってくるんよ。なぁ、見ない?」


気持ち悪くないですか?

普通に会社で働き業務している最中に言われるの?


旦那と見ても良いし、持ってく?」


そんな言葉かける?

仕事中に…

ってか、中身分かってて開けさせるって

言葉を失うってこういうこと。


働き始めて2ヶ月

この手の下ネタ話とか

普通に会話に出てくるのが

とても気持ち悪くて…

彼以外は、アラフォー世代のパートで構成されているので

俺様でやってきてるから

誰も注意もせず

時に付き合いで笑ったりで流していたけど

流石に気持ち悪い



私は、5年ほどフリーランスで

社会の組織などには属さずに来たけど…

小さなワンマン社長ってこんな感じなのかしら…


社長自身、夫であり父でもあるのですが

家族は便宜上、名前だけは経営者に連ねているけど、一切、顔を出すことないのですが…

もし、父親が夫が、平然とこのような言動をしているとしたら、どう思うのかなぁと。


たぶん、旦那君がこんな言動したら即クビになっているでしょうね。普通の会社なので、コンプライアンスもしっかりしてるし…。


って、誰にも言えなくて

ココで吐いてしまったけど


モヤモヤというよりも

大丈夫かなぁと

2ヶ月思っていたから


辞めよう


自分でそう思えた出来事でした。

舐められていたのかしら…

アラカンのオジサン思考はよくわからない。


どう考えてハラスメントだよね真顔


私ね、思うのだけど

子どもとか妻とかね

大事な人が他人から言われて不快に思うことって

言ってはいけないと思うし

そこはモラルでは?


昨今は、コンプライアンスやハラスメント教育も始まったけど…そういうのも、所詮、大企業だけなのでしょうかね…。

マジで心からの気持ち悪いと思った昨日でした。

なんかね、帰ってきて普通に接してくる旦那くんにも、ちょっとぎこちなくなっちゃったよ真顔

こんな事言われたなんて言えないしなぁ(笑)