menu

🌿

ハンバーグ

白ナスの油淋風

もやし和物

マッシュポテトグラタン

やみつきとうもろこし

トロっとした白ナス。

ピリ辛の油淋鶏のタレと合わせると

ビールが永遠に飲めそうでした♪

こぅ暑いと固形よりも

グビグビと喉越しの良いビールに軍配が上がってしまいます。







蓮の花は朝の方が咲いているらしい」


というので

8時過ぎには家を出たのですが…


もぅ数分歩いただけで汗だく

いつもよりも、もっと歩みが遅くなる


先に行ってて良いよ。どうせ行く場所分かってるし」 

何で?」

何でって…暑いのに一緒に歩くの大変じゃない?

まぁ良いって。それも散歩だ」


と、隣で日傘オジサンこと

旦那くんは私に合わせて歩く。

8時過ぎって、こんなに暑かったかしら…

夏の朝って、もぅ少し爽やかな記憶があったけどな


鶴舞公園の『蓮の池』は満開でした。

セミの騒音レベルの大合唱に参りそうでしたけどね。

ひまわりは来週辺りが見頃のようです。

ひまわりって何時に見に行くのが正解なんだろう…


散歩から戻ると

少しだけ買い物をしにイオンモールへ


話題の冷んやりグッズを買ってくれました。

確かに、冷凍庫で10分冷せば冷たくなる。


ただね、エアコンも付けずに

1時間。いろいろしていると

清涼感よりも

首周りが生温くて(笑)

不快感。


どうも、この冷んやりグッズは

限られた時間しか効果はないもようです。