menu

🌿

ゴーヤチャンプル

鰯の煮付け

豚汁

鰹のタタキ

枝豆

今夏、初めて。


まずは枝豆。

湯あがり娘です。

豆の味もしっかりしていて、やっぱり生の美味しさってありますね。


続いて

鰹。

朝、ゆりまるさんのブログを拝見していて

 鰹 鰹 鰹🐟️

すっかり頭が鰹。

母の買い物に付き合いつつ

お目当ての鰹GET✨️

薬味もたっぷり。

美味しかったです♪






昨夜、お風呂に入っていると…

さとみ、ちょっと良い?」

よくない。
オシの動画みてるんだもん。

なに?」
ママぁ!見て!」

旦那くんのスマホ越しに娘

???

ピアス開けたの!」
そう。また、ゆっくり見せて」

友達とピアスを開けたから見て欲しかったらしい。
今の学校は専門学校のカテゴリーなので
前の学校ほど校則が厳しくない。
高校付属だったからなぁ…
ピアスは禁止だったのよね。
化粧も禁止だし…
制服があるから私服もないし

今の学校になってからは
お化粧したり
ちょっと洋服にも気を使ったり
19歳の学生をそこそこ楽しんでいる

嬉しそうだったな」
そうだね。」
3個も開いてた!」
えっ?さとみも3個だったよ。1個閉じちゃったけど…」

私がピアスを開けたのは高校1年のとき。
高校から友達になった子に開けてもらった。
うちの学校も校則がめっちゃ厳しく
見つかった時には親呼だしと反省文書いたのは懐かしいな。

無事に一学期も終え
学校だけでなく
ボランティアをはじめとして
いろいろ経験でき
少しは成長した様子
来月帰ったら
話を聞けるのが楽しみです♪