久しぶりのナナちゃんは素通りしまして…


いつぶり?名鉄線に乗り

フェリーに乗り

向かった先は…

日間賀島

代休の旦那くん。前々から行きたがっていた日間賀島へ行ってきました。名古屋からは徒歩→バス→電車→フェリーで2時間半の旅。

この島、夏は蛸。冬はフグが有名。

蛸壺もありました。

島自体小さく、私の短い足でも歩いて2時間あれば1周できてしまいます。

若者には、同じく三河湾に浮かぶ佐久島が人気です。


島の3/4を歩いたところで

腹ごしらえ

名物のしらす丼と蛸を頂きました。

この島、信号機が2基しかないのです。しかも点滅(笑)

駐在所も蛸🐙

『孤独のグルメ』で五郎さんも訪れていた『乙姫』へ。単品で、ヒイカの煮物。かき揚げ。大アサリ。

かき揚げは評判通り美味しかったです♪



最後まで読んでくださった方に

ちょっとどうでもいいかもしれない情報


日間賀島のほとんどのお店は…


火・水曜日休み


知らかった…

我々は調べたお店が

ほぼお休みだったのです。

写真を撮ってくださった地元民の方が教えてくれた。

ヌカリました真顔



まぁ楽しかったけどね指差し