menu

🌿

グリルチキン

肉団子&新じゃが煮

夏野菜煮浸し

卵焼き

おつまみいろいろ

KALDIで安くて美味しいと評判の発泡白ワイン。

軽い口当たりが飲みやすい。

蒸し暑いとシュワァって嬉しい♪





ちょっと前からいつかやろうと

溜めていた事務作業。

とある申請書類を

ネット経由で提出するのだけど…


旦那くんから

無料で書類作成できるアプリを教えて貰ったまでは順調だったが…


⁠(⁠-⁠ω⁠-⁠)????


「ねぇ、コレってどこにチェックするの?」

「次のアプリのダウンロードってこれ?」

「何かね、出来ないって言うのだけど…」


こんなことなら

申請書類作って

某関係役所まで足を運んだ方が早いのでは?

と、諦めようと思ったら…


「ここから俺がやってあげるから、使っためメアドとか教えて」


所謂、個人事業主が必要な手続きなんだけど…

今ではマイナンバーカードがあれば

ネットでも申請できるとか…

試行錯誤してみたけど

分からない専門用語と

もともとネット弱者の私には分からないことが多過ぎて(笑)


「さすがだね」

と旦那くんがパチパチと入力して

進める様子に感心


「まぁ仕事でやってるからな」


確かに。

彼は仕事柄、起業に携わることも多いし

必要な知識はあるのでしょう


「仕事で頼まれたら、高くつくぞ」

と笑ってたけど

まぁそこはね

夫婦ですし

餅は餅屋

得手不得手もございますでしょ


連休最終日だから

ちょっといろいろ作って

夜は楽しんだでしょ指差し


さて、ちょっと旦那くんにも

お手伝いしてもらったし

本気でいろいろ片付けなきゃ!

ってことが溜まっております。

頑張ります!