menu

🌿

焼きししゃも

モロヘイヤツナマヨ和

ゴーヤチャンプル

南瓜煮

焼きししゃもに一味マヨをつける。

先日知った美味しいおつまみ。

本日もビールが進んだ♪




先週末は仕事だったけど

ワインがなくなったので

ちょっとだけ散歩がてら

買い物しつつぶらり。


酒屋さんでワインを選んで

スーパーで足りないものも買って


私がクシュと、レシート入れに入れると


さとみは、『料理教室』の事務処理やってるの?


うっ


やっている仕事もあるし、貯めているものもある。やってないわけじゃないし真顔

迷惑かけないようにやってるし指差し


どうせ貯めているだろう」


人の行動を読まないで欲しい。

まぁ20年も夫婦してれば

相手の行動も読めてくるが…


ちなみに今日で

副業が一ヶ月過ぎたのですが…

ちょっとね

困ってるの


くれるかなぁ…

と毎度黙っていたのですが


雇用契約書


交わしていないのです。

厳密には、交わしてなくても

法律違反とはならないのは知ってるのだけど…

何に困ってるのかというと…

正確な時給も、そして給料日も知らないのよね…

個人事務所ってこうなのかしら…


私以外は、派遣社員なので

全員雇用規約とかしっかりしているらしいが…

今日、事務所で騒動になっていたのは


ちょっとパワハラちっくな社長であることは

以前ブログでも書いたけど

どうやら

派遣元の会社経由で

パワハラではありませんか?

みたいな文書が社長宛に来たらしく


あら

あらら…

私、大丈夫かなぁ

ってか、20時間以上は働いてしまった。


みたいな話をざっくり旦那くんにしたら

激怒

まぁ、彼は会社を立ち上げたり財務処理をはじめプロだからこそ、適当な会社を好まないのかもしれないが…。


果たして私、お給与頂けるのかなぁ…


適当な私でも、個人事業主なので面倒ないろいろもやるけど…

(´Д`)ハァ…


私だって週に1日だけどさ

ハラスメントに耐えて

仕事してるから

お給与は欲しい

副業続けるか否か…

来週こそくれると信じよう。