menu

🌿

メンチカツ

さつまいも煮

スパゲッティサラダ

今日も蒸し暑い1日。

食欲も落ちそう。

とは思うけど…

冷やしたビールがあれば

メンチカツも冷奴も食べれる。

今夏もこれで乗り切るぞ!




今日は歯の治療でした。

昨年11月。

突然腫れた歯茎から

半年以上。

抜歯したり根管治療したり…

ようやく薬を患部に入れて

来週は被せるものの型を取り

ゴールが見えました。

痛みもあるけど

許容範囲というか…

我慢できるので困らない程度まで治った気がする。


来月からデジタル予約になるとかで…

LINEでのやりとりになりました。

しかも、QRコードで

治療費の決算もできるとか…


こんな記事を新聞で見てましたが…
ちょっとスマホとかにとかに疎い人には
この強制デジタル化って…

私、自分のかかりつけの病院
全てで
マイナンバー保険証を登録してみたけど…
月の初めは必ず
『保険証の提示お願いします』
って受付で言われるけど…

なんだろう
いろいろ
意味があるのかしら
と、疑問に思ってしまいます。

歯科医院では、予約も全てデジタル化してくれたおかげで、確かに電話しなくてもよかったり便利♪
とも思うのですが

このデジタル化の波に
ついていくのは
大変って
アラフォーおばちゃんは感じるけど
もっと年を重ねてからじゃ
自分でできる自信もないし
今このタイミングだから
何とかなってるのかも指差し