menu

🌿

ミックスフライ

おつまみいろいろ

ミックスフライは…鰯、オクラ、カマンベールチーズ(→溶けちゃいましたが…(泣))

そして、肉巻き。


肉巻きは、新玉ねぎ&大葉を具にしました♪

コレはあり!!

このフライオンリーで次回は挑戦したいです。

ソースでもいいし、たぶん、おろしポン酢にも合う。これからの季節にも良い♪






今日から松坂屋名古屋店で始まった

『文具の博覧会ハッピーペーパーマーケット』


個性豊かな作家さんの作品が一同に集まる祭典です。

開店と同時に行ったのに…

すごい人。

ブースが別れているのもありますが

手にとってみないと分からないものばかりなので会場を回るのも1時間近く。

付き合ってる旦那くんの顔もだんだんお疲れモード(笑)

私は大好きなモノに囲まれ幸せでしたけどね。

お菓子を作ってプレゼントするときに

いつも使うラッピング。

レッスンでも贈答用に包む時もあります。


何にしようかなぁ〜と相手を思いながら選ぶ時間が楽しいです♪



30度を超えた名古屋。

今日も風が吹かないので

蒸し暑い。



今夏初の


かき氷🍧


かき氷屋さんって名古屋にもいろいろありますが…

ちょうど良い甘さと量


雀踊り総本店が私と旦那くんのお気入です。

美味しいかき氷ってお値段がそこそこするからね。

毎年思うけど、年1くらいでちょうどいい気がする。


今年は黒蜜にしました♪

わらび餅、アイス、寒天、小豆。

全部乗せて1400円。

満足!

ごちそうさまでした♪


今年は梅雨入りが遅いようです。

蒸し暑い日が続きますし

体が慣れるまでは

無理せずに過ごしたいですね♪