( ゚д゚)ハッ!


まただよ…


(⁠´⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠ω⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠`⁠)


写真が撮れてなかった。

今夜は…ピーマンの肉詰めでした。

一番美味しかったのは味噌汁に入れた『あおさ』。新物で、香りがとても良かったです。




薄曇りが広がっていた名古屋。

午後には青空になり、気温も30℃を超えました。

今週もまとめ作り&まとめ買い。


とうもろこしを買ったのですが…

甘いが、あの旬ならではの甘さにはちょっと足りないかなぁ…次回はとうもろこしご飯をやりたいです。

魚と肉も撮り忘れたので

下味を付けたところで写真を撮りました。

今日は、肩ロース切り落とし特売品。3枚入った鶏もも特売品。鯵です。

私は献立を決めたら最初にやるのが、魚介と肉の下味です。たいていは、酒粕に調味料を加えて密閉袋へ。そして、冷凍してしまいます。


で、来週は…


(月)カレーライス

(火)鯵南蛮漬けた

(水)

(木)豚&夏野菜炒め物

(土)メンチカツ

(日)ピザ&鶏もも白ワイン煮

来週も笑顔溢れる食卓となりますように♪




4月末にいらした生徒さんから



こういうメッセージが嬉しいです。

私は、料理教室にいらした生徒さんには私がクックパッドで公開しているアドレスを開示しています。

お家でお料理をする時の参考にして頂けたら嬉しいし…

レシピ教えちゃったら

もぅ教室には来ない人も居るけど

来る人も居ます。


私は、足繁く通って頂くのも嬉しいけど

お料理をたまにはしても良いかなぁくらいになってもらえたらと思うのです。


生徒さんの中には…どうしても分からないときはLINEくださる人もいますし。

こうして、その後を知れるっていうのは

やり甲斐にも繋がるのです。


気がつけばクックパッドには300品以上のレシピを載せており、生徒さんだけでなく、たまには『つくれぽ』をくださる人もいます。

閲覧数もまぁまぁ増えてきました。


私なりに、尽力してきた5年間。

やって良かった

続けて良かった

そう思うことが、自分の成長にも繋がっています。

まずは、勇気を出してレッスンにお申し込みくださった生徒さんに感謝。

そして、『縁』を大切にしていきたいです。