menu

🌿

鶏&夏野菜甘酢炒め

甘酢炒めの中でも、うずらの卵が好きです。

黒酢を使うとコクが出ます。

今日も暑かったけど

明日からも30℃近いらしい…

メインは元気なおかずだけど

脇役の冷奴が嬉しい季節の到来ですね指差し





ねぇ、20周年のお祝いに欲しいものある?


???

20周年??

???


結婚記念日だ…


欲しいものね…


そもそもさぁ、記念日って

私の自作自演ばかりでさ

君は何かやってくれないよね?


まぁね、その日の朝は

寝起きに「好きだ」って言ってはくれるけど…朝が異常に弱い私は健やかに寝てたい

ココだけの話だけど(笑)


コレがさ

ネックレスとか指輪とか似合う

女性なら

買って!

って言うかも…

よぉく見ると、小皺も白髪も増えてほうれい線も深くなり始めたけど…

私、年齢を重ねても

パッと見た目が謎の小さな妖怪なので

アクセサリーや高級バッグは似合わないから

欲しくないんだよね(笑)

ってか、興味もない(笑)


何を強請れば良いのだろ…

変な質問するからさ

食卓から会話がなくなるじゃん!


去年、旅行に行って

あまり、自分が旅行慣れしてないから

かえって疲れてしまうことを認識してしまったし…


じゃぁ10周年はどうしたかなぁと

二人で思い出してみたが…

その頃は

娘が国指定難病を患い入退院を繰り返すから

もぅそれどころじゃなかった…


こんな事を聞かれるとは思わなかったからさ

まぁ

来月の記念日は

豪勢にステーキでも焼くかぁ!

と思っていたくらい。

ちなみに私の中では1枚1500円の牛肉で充分豪勢です(笑)


みなさんは何を強請ります?