menu

🌿

鶏南蛮

鶏肉も美味しかった。

今宵の一番は

シンプルに蒸した

キタカアカリ。

バターを添えれば

甘さも引き立つ。

旬を迎えたものって美味しい♪




朝からホントによく降る雨。

旦那くんを送って

そのまま病院へ。 

いつもは歩くけど…

今日は車。


夕方になって

今度はお迎えに行く。

まだ強く雨は降っていました。


梅雨のようなジメっとした

湿気を感じた1日。


私は朝、掃除機をかけますが

なんとなく動きがスムーズに感じない

床が湿気てるかなかなぁ…


病院帰り、赤信号で止まって

車窓を見ると

立葵が、高く咲いてました。

葵が咲き始めると

梅雨だと感じます。 

まだ梅雨入りはしてないけど…

もぅ5月もあと僅かですしね。

あの鬱陶しい季節。

今年もやってきますね真顔