menu

🌿

ぶりの照り焼き

茎ブロッコリー炒め物

残っていたお好み焼き具には明太子を混ぜてリメイク。

冷奴に冷やしトマトに…

暑かったから

旦那くんは日本酒を冷やして

私はキンキンに冷やしたビール


風呂上がりにもぅ一本飲みたいくらいだわ




キッシユのレッスン



茄子とミートソースのキッシュ

鶏叉焼 

キャロットラペ

浅漬

レッスンのお申込を頂いた際に

聴覚に障害があるとお申し出があり

ちょっと不安もありましたが

いつもよりゆっくり会話をするように

心がけ

レッスンはいつも通り。


心配していたけど

帰って、召し上がったキッシュも

美味しく焼き上がっていたこと

初めての料理教室だったけど

楽しかったこと

お礼のLINEが届き

私も嬉しかったです。


結婚3年目という生徒さん。


うちは、結婚20年目。

コレはよく言われるのですが

今でも手を繋ぎデートに行くというと

100%の人に

仲良しの秘訣をきかれるが…


『好き』って伝えることじゃない?」 

と私は言う。

今日来た彼女も好きは言わないと言ってたけど…

旦那くんに言われたけど

『俺のこと好き』

って言われると嬉しいと言ってた。


旦那くんの場合

好きだよ

知ってる。俺も好きだよ

と言葉を返してくれる。


結婚生活をしていれば

家族になれば

良いところよりも

チッ💢

嫌なところも目に付くけどさ

何気ないことでも

ありがとうや嬉しいって

伝える事が

お互いを思いやったり

一緒にいる心地よさに繋がる気がする。


ちなみに、もぅ1つは

二人で一緒に居る時間と同じく

一人で居る時間も尊重してあげること。

旦那くんには、ゲームやらVチューバーやら彼の好きな世界と時間がある。

それで良いと思う。

私にも、オシが居てニタッとする時間も癒やしだかさ。


明日は雨が降り出す前に

ちょっくらデートに行ってきます♪