menu

🌿

ハンバーグ

水菜煮浸し

酢の物

ひじき煮


2人分ご飯になってから

ひき肉は200グラムずつラップに包むようになった。 

お肉も魚も2人分で良い。

お値段も見るけど量もよく見て買うようになったな…。





キャラメルナッツのチョコレートタルト

お付き合いして3年目の彼の誕生日プレゼントを焼きたいと、電車乗り継ぎちょっと遠くからいらした生徒さん。


焼き時間、お茶を飲みながら

恋話。


そろそろ結婚も視野に入れたいところ

今まではプレゼントを買っていたけど

もぅ、ネタも尽きたらしく(笑)


手作りのケーキ。

ラッピングまでして完璧だ!


キャッキャッと笑いながらも

話を聞いてると

全てを見せるのはちょっと怖くて

自分のネガティブな部分や

欠点まではさらけ出せないから

たまに疲れるというお悩み


例えばね

こんなふうに考えてみたらどうだろ?

心配性でやる前から悩むのは

真面目なところがあって

失敗を恐れてるからでしょ

真面目さは良いところだし、その繊細さは気配りや人を見て行動する事とにも繋がってるでしょ


それに、やらない後悔よりも失敗してでもやってみることよ!


何でも経験だし、うまくいくかもよ☺


大丈夫

また、言ってしまったけど


彼女が彼を想う気持ち

彼だってさ

楽しいこと、嬉しいことを共感したいから一緒にいるわけで、結婚して、生活を共にする中で、そりゃ嫌な部分もあるけど…

それでもさ、そばて居てくれて

良かったなぁと思う存在だからこそ

家族になる意味もあるのさ


そんな話をして

お菓子を作りに来たのか?

人生相談しに来たのか?


でも

「今日は来て本当に良かったです!」

なんて言われら

まぁ良しとしようと思えました。


生徒さんに

「先生は、ポジティブですね」

と言われたが…

まぁ確かにポジティブだけど

寝て起きて解決できない事を

ウジウジ考えてるのが面倒なだけなのかもね。

たまに悩むけどさ(笑)

そして、私にもたくさん欠点はありますが…

日々を、明るく小さい幸せを楽しんじゃうコツは


開き直る!


私、コレでいいんだよ。

ってさ。

出来ないことに執着したり

誰かの幸せと比較するなんて

ナンセンスですから