menu

🌿

ポテトソースのグリル鶏

ベーグル

南瓜スープ

前菜いろいろ

https://ameblo.jp/yurimaru0129/entry-12851101254.html


今朝、ブロ友とゆりまるさんの記事を拝読して
作ろうと思っていたポテトソースのグリル鶏。

ゆりまるさんは『そら豆』で作っていましたが…我が家にはもぅそら豆はないので…


じゃがいもを1個蒸して、牛乳または生クリーム大さじ3〜4で伸ばします。フードプロセッサーだとすぐにできますよ指差し

マッシュすると冷凍もできます♪

緩く作ったマッシュポテト。

グリル鶏の上に乗せてチーズも増して

ベーグルと一緒に

オーブンで焼き上げます


赤ワインにもよく合います♪

こちらのチリワイン¥680。

円安のこのご時世に

美味しく嬉しい

テーブルワインを見つけました✨




私の親孝行

曇のち雨


の予報が出ていたので…

実母を誘ってお買い物。

足腰の弱った母を2週間に一度買い物へ連れて行く。

頼まれたわけでもないけど…

母の様子もわかるし

このくらいしか

親孝行もできない


もぅすぐ『母の日』

もぅすぐ『母の誕生日』


今年は洋服にしようと思って

買い物ついでに

イオンで一緒に選んでプレゼントしました。

来月は、浜松の友人とご飯を食べに行く時に着ていくそうです。


今年で72歳になる母

人生100年時代と言われる今は

まだまだ若いとかいうけど…


乳癌になり

義父母の介護

夫を家で看取り

名古屋では、娘(妹夫婦)と同居してみたもののうまくいかず…

今は愛犬と暮らす

変形性膝関節症の手術後は

歩けるようにもなったけど…

やはり元気で快活な老後とはいかないようだ


たまにはね

昔馴染とか

ちょっと遠出して

楽しんでくれたら

それはそれで嬉しいです


今までは、ちょくちょく頼まれたものしないのに、

おばあちゃん大好きな娘(孫)が

連れ出したり話をしてくれた時間もなくなってしまったしね。


3年後には帰ると言ってた孫ですが

どうなるか分からないけど

また、気兼ねなく会えるようになるまで

元気で居て欲しい


ただね、ふと、たまになのですが

ゆっくり歩くようになったり

それ、前にも聞いたよって会話だったり

年寄り特有の謎めいた言動だったりに

母の老化を感じ

寂しさもあるのですが

一人で、背負う苦しさも感じてしまう。

ワガママな娘で申し訳ない

愛情を持って育ててもらった恩はあるんだけどね…

ちょっと重いんだよね…

実際、母と祖父母の介護をしたからこそ

あれを一人で…難しい


できたら、ちょっとボケてもいいから

元気でいて欲しいです。 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する