menu

🌿

おはぎ

南瓜煮

焼椎茸

肉団子

連休になると作るのが『おはぎ』。

大好物を食べる人が減ってしまいましたが…

心配御無用。

しっかり彼女にも送りました指差し




午前中は仕事で…

終わってすぐに買い物へ。

そこから

作る✕2




こんなLINEを寄こすからね(笑)

しかも、このあとリクエストも来たし…

そういうところ遠慮というものがない我が娘。


・焼鯖(1)

・鰯の煮付け(2)

・卵焼き(4)

・ひじき煮(4)

・南瓜煮(3)

・麻婆茄子(3)

・ハンバーグ(5)

・肉団子(3) 

・ささみフライ(4)

・ささみ天(4)

・トマトチキンチーズ焼(1)

・グラタン(2)

・豚生姜焼き(3)

・豚味噌焼(3)

・十六雑穀米(4合分)

・バターチキンカレー(4)

・鶏ナッツ甘酢炒め(4)

・おはぎ

・クッキー

これだけあれば5月は持つかなぁ…

でもね

「使っていたお弁当箱も送って!」

とメッセージ。

お昼も持って行く気なのかなぁ…


隙間なく詰めて今回も10キロを超えました。

郵便局は、25キロまでは冷蔵でも

名古屋→滋賀で2000円ちょっとで送れます。

翌日に着くには18時までに区の郵便局まで持って行かねばらならないので焦るけどね。


ご飯もおかずも無くなるってことは

食べてるから

それを知れるだけでも

ちゃんと(??)生活はしているようだとも

思えるしね。

甘いかなぁとは思うけどさ。

娘の下宿先近くには
198円弁当を売る業務スーパーもあるのですが…。
恐らく出来合いの惣菜やお弁当が得意ではない娘にとっては、私の重たく想い愛情便のほうがいいのかしらね。




私、実を言うと

この頃、腕が痛いのです。

湿布してみてるけど…

これって

俗に言う

五十肩の始まりかしら…