menu

🌿

青椒肉絲

ふき&たけのこ白和え

タラの芽かき揚げ

抜歯から4日目。

初めて、お粥以外のものを食べました。


左上の歯に当たると激痛ですが

ゆっくりゆっくり。

いつもの2倍は時間をかけて。

やはり、噛んで食べるって旨い!


ちょっと痛いけど…

まぁ明日からはアルコールも解禁してもいいかなぁ指差し





たけのこご飯

グリーンサラダ

ロールカツ

手羽先ハーブグリル

春の野菜煮浸し

ガレット

鰯の蒲焼

頻繁に来られるリピーターさんとのレッスン。

下準備してるときは、まぁまぁ痛みも忘れ。


お喋りしながら2時間料理も楽しいが…


生徒さんが帰られたあとは

疲れもあったけど

やはり喋り過ぎて痛い(笑)

ここから月曜まで続くのよねぇ真顔

気力で乗り切るしかない!





痛み止めを飲んで

実母と買い物。


先日、オープンした話題の商業施設へ。


『魚太郎』という愛知では有名な漁港直送の魚屋さんや、栄で流行っている八百屋さん、飛騨の有名お肉屋さんが入っています。


オープン当初はセールをやっていたので

その日は千人を超える人が並んだとか…


今日も駐車場に入るだけでも大変。


さてさて

お店は…


庶民には、ちょっと手を出しにくい価格帯でした。

ココの地域は比較的富裕層も含めちょっと意識高い系の人たちが多いけど…


母のかごには特売の柑橘が1つ。


我ら、庶民は、いつものスーパーへ行こう。

と、価格も安心の激安スーパーへ(笑)

母もたくさん買ってました。


オープン当初は、情報番組で

安いとか新鮮とかもて囃してたけど…

いい勉強にはなったわ。