menu

🌿

豚バラ&新じゃが甘辛煮物

フキのきんぴら

たけのこトマトチーズ焼き

春を詰め込んだみたいな夕飯になりました。


私のお粥シリーズは、トマトソースで伸ばして卵とチーズたっぷり焼き上げました。




明日からはレッスンで忙しいので

忘れ物がないように

メモを持っていざ!


頭フル回転でいたら…

野菜の写真を撮り忘れた(笑)

お値段が上がっていると言われてたけど…

地元産の野菜はそこまで高くなかったかなぁ…

今春最後の『たけのこ』かなぁ…


で、来週は…

(月)豚キムチ

(火)手羽中ハーブグリル

(水)鰯の唐揚げ&肉じゃが

(木)鶏叉焼

(金)鰯のフライ

(土)ささみカツレツ

(日)牛肉炒め物

来週も笑顔溢れる食卓となりますように♪





と、昨日、娘からのSOSLINE。


1週間分の仕込みしながら

あれこれ。

頭をフル回転しながら

時間とも闘い(笑)


ご飯は9合分。

おかずもちょっと入れました。

地産地消市場で、名古屋ソウルフード

『スガキヤラーメン』も見つけたので

入れてみた(笑)

娘の好物です。

滋賀にはスガキヤってあるのかなぁ??

ちょっと隙間があったので

娘が好きだった和菓子屋さんで

柏餅と桜餅と粽。


今回も愛情入れすぎて10キロです(笑)


娘のアパートの近くには

激安スーパーはあるのですが

そこでは、卵とパンくらいしか買わないそうです。

旦那くん情報によれば、そこのスーパー198円弁当があるらしいけど…。

それも魅力的ですけどね。


まぁ、温めて食べられるママの味。

あれこれ欲しいと要求してくる間は

送り続けよう。


それにしても

今日は疲れた😫