menu

🌿

たけのこご飯

まぐろ竜田揚げ

黒豆

れんこんきんぴら

たけのこ入りのグラタン

昨日よりも少しは良くなったのか…

痛みに慣れたのか…

今朝から雑炊を飲んでます

噛むと激痛なので

細かく刻んだ野菜と五分粥で雑炊

滲みるってことがないので

味はいろいろ楽しめる。

こういう時、自分で料理ができて良かったなぁと思う。


ちなみに、夜はクッパ風にしたら

「俺もそれ少し食べたい!」

あなたねぇ

٩(๑`^´๑)۶

確かに、今夜はお肉ないからな(笑)

圧力鍋で牛肉切り落としをめっちゃ柔らかくしたのです。美味しかった♪







痛み止めが効いてる間は

けっこう動けるようになったので

おやつストックに

シフォンケーキを久しぶりに焼きました♪


プレーンのシフォンケーキは卵の味がしっかりしています。


私が雑炊を食べ

目の前で、ご飯をガッツリ食べる旦那くん


さとみが痩せちゃうよ」


大丈夫。

もともとぽっちゃりですから(笑)


昨夜、痛みで撃沈してる私に…

よしよし

と撫でてくるので

思わず

今はいいや」

と断ると悲しそうな顔


違うの。振動がさ、歯に来るんだって」


納得してくれたようだ。

ちなみに…

強く抱きしめられることもご遠慮したい。


そして、口の中は痛みや痺れで忙しいので

あまり喋れない(笑)


娘が居なくなってから

感じるのですが

前よりも話しかけてくる。


いつもは、動画とか漫画とか見てる時間も

ふらふらとやってきて

他愛もない会話をしてくる。

仲良し夫婦なので良いことですし

もしかして、旦那くんは

娘が居ないので

かまってちゃんになったのかもしれないが…


私は彼が大好きですが

同じ家に居ても

一人の時間って

たまに欲しくないですか?


と、今日は1日テレワークで

家に居る旦那くんに

ちょっとね

面倒だと思ったのでした。


旦那くん、先日の平日休みが気に入ったらしく

今後は、できる限りフレックスにして

平日休みを狙っているらしい…


どこ行きたい?」

聞かれても…

不調のときって

あまり楽しいこと考えられないね(笑)